移り行く四季に心がときめく、洗礼されたメガネ&サングラス!

移り行く四季に心がときめく、洗礼されたメガネ&サングラス!
移り気な気分にワンポイントのお洒落は気分転換に繋がるときはありませんか?弊社は今、顔の一部としてお洒落で機能の充実した眼鏡サングラスを提案いたします。

はじめに・ご挨拶

株式会社ピットと申します。弊社は1998年11月に設立してから現在23年続く会社でございます。

弊社もコロナ過で大きくマイナスの影響を受けております。

その中で、打って出るのか、耐え忍ぶのか、決断をしなければならないと答えを出したのが、打って出て前に進むことです。弊社は23年、サングラス及び眼鏡類の卸売業を営んできましたが、問屋は前に出ず、”縁の下の力持ち”であるべきと専念して参りました。問屋のなすべき事から離れ、メーカーとして1歩を踏み出すことを決断いたしました。

弊社は、23年間眼鏡サングラスに携わってきました。それだけに、 レンズやフレームに対しては、日進月歩で進化している技術の何を取り入れて作ればよいものかのか、絶対的な自信があります。

長い間、業界にいて気がついたことですが、求めて頂けるユーザー様が一番に重視する点は、お洒落であること、機能性は当たり前であること、が大切な条件だと思います。なぜなら眼鏡サングラスは顔の一部である事を忘れてはいけないからです。

デザインに対しては、弊社代表が尊敬する先輩デザイナーに、妥協せずに美を追求してください、と頼み創りこみました。

男女兼用また眼鏡サングラスを一つにまとめました。もちろん、特許出願中です。

フレームには、高級眼鏡サングラスによく使われるベータチタンを採用しておりますが、弊社がこだわり採用したポイントは、何よりもお肌に優しいという事です。

弊社がなぜ、メガネ&サングラス(移り気/うつりぎ)の製品開発に踏み切ったのか、こだわりのメガネ&サングラス(移り気/うつりぎ)が作られたのか、をYouTubeへ動画をアップいたしました。素人説明でお聞き苦しい所もあるかと思いますが、ご覧頂けましたら幸いです。

弊社の開発理念は、信頼されるものづくりです!これまで、物作りの信頼に裏付けるものは、多くの人を対象にした確率と、科学に基づいた研究データを元にした物作りを心掛けて来ました。弊社は、6年の歳月をかけてメガネ&サングラス(移り気)を今現在の最高の技術で開発をして来ましたが、今回の物作りとしては、一つ一つのパーツを選定する中で、数字やデータに頼らない決断をしました。

それは、レンズのコーティングです。

社会が進化をし続ける中で、弊害も出るのは、ある意味仕方がないのかも知れません。それは、目に負担が多い光ではないでしょうか!LEDライトや光線は、昼間の太陽光と同じ様に、瞳に多くの負担を余儀なくさせているのではないでしょうか!

弊社は、レンズのコーティングに、紫外線・ブルーライト・近赤外線カットを採用しております。

色々なレンズのコーティングがある中で、弊社が信頼して採用する基準は、科学的根拠のデータですので、あらゆるレンズメーカーのコーティングのデータを、とことん調べましたところ、紫外線・ブルーライト・近赤外線カットコーティングの数値が研究者により少しづつ変わることに気付きました。

そこで弊社は、眼に危険性がある光を放つもので、販売禁止になった光線の数値がカットされてるレンズや、紫外線・近赤外線を放つ光をレンズにあて、しっかりとカット出来ているレンズを採用しました!

どんなにメガネ・サングラスの機能が良くても、スタイリッシュなデザインという魅力がなければ意味がありません!

メガネ・サングラスも、お使い頂く方のお顔の一部になることを意識して、素敵だと言って頂けるデザインを常に目指し続けます

タイトルとURLをコピーしました