京の老舗料亭・店主が削るかつお節「賀茂削り」をお届け~おうちで手軽に京風ごはん♪

京の老舗料亭・店主が削るかつお節「賀茂削り」をお届け~おうちで手軽に京風ごはん♪
京都・上賀茂で約100年続く「京料理さくらい」。自家削りのかつお節でひいた一番だしがご会食のお席で好評。今回は初めて、かつお節「賀茂削り」を製品化。美味しいおだしをとったり、冷奴やおひたしに使ったりと、ご自宅で気軽に京料理のエッセンスをお楽しみいただけます。是非ほんまもんの味をご堪能ください。

の豊かな風味をお楽しみいただくために、かつお節をパックする「不活性ガス封入機」は欠かせません。

機械の導入、ならびにギフト用パッケージ作成などで、かつお節 「賀茂削り」製品化を進めてまいります。

◆不活性ガス封入機の導入

パックを開けたとき、削りたての豊かな風味を感じられるようにします。

◆パッケージ作成

ご自宅で使いやすい、チャック式の袋を用意。大切な方へのギフトとして喜ばれる、上質感あふれるデザインを作成します。

◆ご自宅用レシピの作成

京料理一筋である店主が「美味しいおだしのとり方」「おだしを使った料理」「かつお節を使った料理」をオリジナルレシピとして作成します。

◆ギフトとお取り寄せのオンラインショップ「京の煮焚きもん さくらい」で販売

掲載の写真撮影、説明文の作成など

京の煮焚きもん さくらい

今回、「ほんまもんの京料理」にはなくてはならない、かつお節 「賀茂削り」そのものを製品化したいとプロジェクトを立ち上げました。

率直に、削り立ての本枯れ節を味わっていただきたい。これが心からの想いです。

そのために、不活性ガスで封入し、削りたての風味をいかしたパックを導入し、なおかつ限りなく薄い「賀茂削り」を、可能な限りベストな状態でお手元に届ける、パッケージを確立したいと思っております。
一.資金の使い道・スケジュール

設備など一式。不活性ガス封入機 350,000円 パックデザイン費用 オンラインショップ掲載用の写真撮影・文章作成代 150,000円 梱包 発送などに関わる一式

実施スケジュール

2021年
5月14日(金) クラウドファンディング開始

6月20日(日) クラウドファンディング終了

6月下旬リターン品お届け開始

12月頃 京乃唐墨発送

2022年6月30日 ご来店チケット有効期限

万一大幅に変更がある場合は、ご連絡をさせていただきます。
最後に

おうち時間が多くなった昨今、「美味しいごはんを自宅で食べたい」「なかなか外に出られない方へ、上質なギフトを贈りたい」という声を多く聞くようになりました。

今回ご用意した、かつお節「賀茂削り」は、「京料理 さくらい」のオリジナル商品です。おだしはもちろん、さまざまな料理にお使いいただくと、いつものおうちごはんがワンランクアップするでしょう。ご自宅で京料理のエッセンスをお楽しみください。

実店舗そばのテイクアウト惣菜店「おうちごはん さくらい」、ギフトとお取り寄せのオンラインショップ「京の煮焚きもん さくらい」でも、各種商品を取り揃えております。

機会がございましたら、ぜひご利用ください。

京都にお住まいの方々、上賀茂地域のお客様各位、今回のプロジェクトをサポートしていただいた京都信用金庫の皆様にはいつもご贔屓たまわり、本当にありがたく感謝しております。今後ともよろしゅうおたの申します。

店主謹白

【京料理 さくらい】

京都上賀茂 京料理さくらい
京都洛北、上賀茂にある京料理さくらいは、季節の旬なお料理を味わっていただける京料理の料亭です。婚礼(和婚)や法事のお席もご用意しています。

お取り寄せとギフトのオンラインショップ【京の煮焚きもん さくらい】

京の煮焚きもん さくらい
ほんまもん「京の煮焚きもん」 京都・上賀茂にて約100年続く「京料理さくらい」によるギフトブランド「京の煮焚きもんさくらい」。 京料理の技法で仕上げた、あっさり味の佃煮は無添加・保存料不使用。 大切な方への贈り物や特別な日のおうちごはんに「ほんまもんの京の味」はいかがでしょうか。 わかりやすく言えば、京料理の技法で仕上...

○各種SNSのご案内

【公式LINE】

https://lin.ee/6jpfrjY
【登録の特典あります】是非登録お願いします。

【Twitter】

【フェイスブック】

京料理さくらい
京料理さくらい、京都市 - 「いいね!」1,016件 · 2人が話題にしています · 464人がチェックインしました - 上賀茂神社御門前にて、正味の京料理をお召し上がり下さい

【インスタグラム】