日本から世界に誇るルームフレグランス登場。贅沢な大自然の癒やしと香りをご自宅に

日本から世界に誇るルームフレグランス登場。贅沢な大自然の癒やしと香りをご自宅に
●有名アーティストのフレグランスを手掛けた伝説の調香師が手掛けた逸品●日本の誇る、屋久杉と琉球石が織りなす太古の空気が空間を神秘で重厚なものに変えていきます●贈り物にもぴったり。特別なギフトBOXでお届けします

TIESは、屋久杉と琉球石を器にして貴重な屋久杉精油を使い、伝説の調香師「保坂氏」の協力で誕生した奥深く格式高い香りが特徴の日本生まれのルームフレグランスブランドです。

その神秘的な素材による佇まいと、上品かつ繊細な香りによってリビング・玄関・寝室などいつものお部屋をラグジュアリーな空間にアップデートしてくれます。

神々が棲む島といわれる聖地それが「屋久島」です。
屋久島の地の気をふんだんに宿し、エネルギーに満ちた屋久杉。

大自然の神秘の気を体感する事ができる「屋久杉」を容器の一部として、またその精油を贅沢に使用しました。
屋久杉精油の香りは、力強い香りでお部屋を素敵な、ドラマチックな空間にしてくれます。パワフルでかつ繊細であり、美しいエネルギー溢れる生命力を感じます。

きっと、あなたの活力にあふれた生活のお供となってくれるでしょう。太古の息吹を五感で感じてください。屋久杉は1000年以上に渡り悠久の歴史を重ねています。

私達は、その屋久杉からわずかに抽出できる屋久杉精油を入手しました。熟成された屋久杉の香は深く濃厚で芳醇な香りになります。

この熟成された屋久杉を屋久島の大自然の恵みでもある超軟水を使用し、水蒸気蒸留法で100%の天然樹脂成分を抽出しました。

約100kgの屋久杉に対して、抽出できる精油は300ml~600mlと、非常に希少な精油を使用しています。

屋久杉精油にはテルペンと呼ばれる植物由来の特性を持つ物質が豊富に含まれています。屋久杉の精油はそのほとんどがテルペン類がベースになっており、芳醇な屋久杉の香りにより気分が落ち着き、スッキリすることでしょう。

①心が落ちつき、穏やかに。
屋久杉精油内のテルペンのなかでもβオイデスモールが多く含まれておりイライラした際に交感神経の興奮抑制効果があると考えられており、スッキリと気分転換に最適です。また、エレモール成分も含まれ、これは心が落ち着きやすく、穏やかな気持ちになります

②リラックスのお供に
屋久杉の香りを嗅ぐとホッとした気分になります。屋久杉の香りを感じてリラックスすると、そのときにα波が多く分泌され、気持ちが安定し落ち着いた爽やかな気分になり、さらにリラックスできます。

③快適な睡眠空間に

屋久杉デュフューザーの香りがお部屋に広がることによりリラックス作用がもたらされ、落ち着いた気持ちになり、心地よい快適な睡眠空間が実現します。

屋久杉の中でも、地中に200年以上埋まっていた特別な屋久杉「土埋木」が最も香りが良いと言われており

今回、土埋木から生成された精油を入手することができました。優雅な香りは、生活する空間をリッチな気分に変えてくれます。屋久杉精油にはテルペンと呼ばれる植物由来に特性を持つ生体物質が豊富に含まれています。木の香りを嗅ぐと、少しホッとする。そんな経験をされた方もいらっしゃるかと思います。
芳醇な屋久杉の香りで朝や寝る前のお部屋をリラックス空間にしていただけたらと思っています。

かねてからの知人である伝説の調香師「保坂勉」氏の手によって、空間を彩る格別な芳醇な香りのフレグランスを実現しました。保坂勉氏は日本で活躍する数少ない調香師です。
アーティスト、スポーツ選手など著名人などのフレグランスを手掛ける他、有名ブランドの製品の香りや、海外のフレグランスを製作したという実績も持ちます。伝説の調香師の手掛けた丁寧な香りを是非ご自宅でお楽しみください。

リビング・玄関・寝室など、ふわっと繊細に広がる芳香がいつものお部屋をラグジュアリー