おやさい妖精さん 野菜猫「ピーにゃん」のぬいぐるみプロジェクト!

おやさい妖精さん 野菜猫「ピーにゃん」のぬいぐるみプロジェクト!
CAMPFIRE Creationとクリエイターのコラボ企画。元農家のイラストレーター、ぽん吉さんの描く人気シリーズ「おやさい妖精さん」。その中の1キャラクター、野菜猫の「ピーにゃん」のぬいぐるみを製作したい!ピーマンと猫が合わさった唯一無二の可愛さを皆様にお届けします!応援よろしくお願いします。

「おやさい妖精さん」とは、元農家のイラストレーター、ぽん吉さんが野菜と動物を掛け合わせて生み出したキャラクター。野菜が苦手な子どもたちに野菜を少しでも好きになって食べてもらいたいとの思いから、Twitterにイラストをアップし始めたシリーズです。

これまでに書籍化・フィギュア化がされており、ぽん吉さんのTwitterでは毎週新しいおやさい妖精さんのイラストがアップされています。

今回は、おやさい妖精さんのキャラクター、

ピーにゃんのぬいぐるみ化を目指すプロジェクトです。

今回の主役「ピーにゃん」はピーマンの妖精です

食材に入り込んで台所でワイワイと賑やかな猫の妖精さん。
調理の際は野菜からスーと消えちゃうけど その野菜はとっても美味しくなる妖精さんです

何度も試作を重ね、
ぬいぐるみでぴーにゃんのフォルムを再現しました!

こちらが、ぽん吉さんの描いてくださった仕様書です!

フォルムの完成度、伝わりますでしょうか・・・!

足裏の肉球は刺繍で再現しました🐾

くいっと曲がったカギしっぽの猫は、幸運をひっかけてくると言われるそうです。
ピーにゃんもそうなのでしょうか・・・?

誇らしげな立ち姿です。

リターンは全部で4種類です!

一度に複数のコースを支援することも可能です。

※画像は製作前のイメージです。実際お届けする物はデザインが異なる場合がございますので予めご了承ください.

海外にお住まいの場合は、下記のサービスにて日本の住所を取得していただきご支援いただけます。

If you live overseas, you can get a Japanese address by using the following services.
   https://www.tenso.com/en

▼ぬいぐるみはいらないけれど応援したい!という方におすすめのプラン

※デザインはイメージです。

応援いただいた返礼品として、ピーにゃんグッズを製作しお送りします!
▼シンプルにぬいぐるみだけ欲しい方におすすめのプラン

▼ピーにゃんぬいぐるみに加え、お野菜妖精さんのタオルをお届けするスペシャルプラン

マフラータオルはおやさい妖精さんが並んだデザイン!毛足短めの起毛タオルで製作予定です。

▼最後は、ぽん吉さんファン必見!数量限定のプランです!

先着20名のプランとなっておりますので、スタートダッシュのご支援推奨です!

「おやさい妖精さん」の作者、ぽん吉さんのサインをゲットできるプランです!

サインには支援者のお名前をいれて製作します。支援時の備考欄に、記載したい宛名をご記入ください。
サンプルイメージ

ご支援をいただいた後に一枚ずつ、デジタルデータで製作します。

☆注意点

・宛名のリクエストは、支援時の備考欄にご記入ください。

・サインデータはご登録のメールアドレスへお送りします。
ぽん吉さんコメント

子供が嫌いな野菜、3位のピーマンですが、子供達が喜んでくれる可愛いピーマンの猫妖精がいれば、ピーマンが苦手な子供も好きになってくれる切っ掛けになるかもと思いデザインさせて頂きました。
そんな子供達や可愛いキャラが好きな方の元に届けられるように今回ピーニャンのヌイグルミ化のチャンスを頂いてヌイグルミの監修を頑張りました。
まだ成功するか分かりませんが ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ぽん吉

「おやさい妖精さん」の作者

イラストレーター・漫画家

Twitterでは、毎週日曜日に1キャラずつ おや

タイトルとURLをコピーしました