石垣島で夫婦でカフェを再開して、多くの人に小さな幸せを届けたい

石垣島で夫婦でカフェを再開して、多くの人に小さな幸せを届けたい
今年の1月22日、石垣島からさらに離島の小浜島で夫婦で営んでいた「CANAAN COFFEE & BAKE STORE」をコロナの影響もあり一度幕を降ろしました。また少しでも多くの方にコーヒーと焼き菓子を通して小さな幸せを感じていただける新しいお店を石垣島にみなさんと作り上げていきたいです。

定番『島バナナのキャラメルベイクドチーズケーキ』

カフェをオープンしていた時には、ケーキや焼き菓子を目当てにきてくださるお客さまが沢山いらっしゃってくださったり

お誕生日や特別な日のためにケーキをオーダーしてくださりました

お客さんからいただいた言葉

「本当に美味しかった」

「ありがとう」

どれだけ疲れていてもその言葉で何度励まされてきたのかわかりません。

クリスマス限定の苺とホワイトチョコのムースケーキ

石垣島の店舗ではオンライン販売にも力を入れて、コーヒーと焼き菓子を全国にお届けできるように進めています

コロナで店舗営業自粛中にオンラインで販売していた「CANAANのおうちセット」

小さなギャラリーでは

日々の日常を豊かにしてくれる沖縄を中心とした作家さんの作品をお取り扱いさせていただいています

カフェ店内にあった作家さんの作品

生活の中で使われるモノを

私たちが沖縄にもどり気づかされたように、まだ知らない沖縄の魅力を感じて知っていただけるように

沖縄で夫婦で作られているフルオーガニックコットンアパレルブランド「SONUJI」

カナンというフィルターをかけてひとつひとつ丁寧に選ばせていただき、作家さんにお取り扱いをさせていただけるようにお願いをしております

沖縄の糸満市にアトリエを構える「今村能章」の作品

石垣島ではとても小さな店舗なので1ヶ月ごとに個人展やグループ展を小さなギャラリースペースで開催させていただこうと思っています
本プロジェクトについて

石垣島でつくるお店は、

今まで出会ったことのないコーヒーや、コーヒーに合うように丁寧につくられた焼き菓子、ギャラリーで展示する作家さんの作品など

そしてその店に訪れてくださる人

新しい出会いが詰まったお店をみなさんと共につくっていきたいです。

以前のお店も自分達の力だけではなく、店内を雰囲気を変えてくださる作品やpop up shopを開催してくださった作家の方々、通ってくださる常連のお客さん、遠くからも応援してくださる方たくさんの人がカナンに関わってくださりカナンを支えて作り上げてくださいました。

石垣島のお店もまたみなさんと少しずつ新しいカナンとして作り上げていければ嬉しいです。

ご支援頂いた資金は全て今回のプロジェクトに関わる用途に大切に使用させていただきます。
最後に

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

実は昔から文章を考えることや書くことが苦手で皆さんに伝わりにくい部分や分かりにくいこともあったと思います。

下手くそな文章ですがこれがカナンの私たちの想いです。

周りにいる素敵な飲食店の先輩方と比べてもまだまだ若く、経験もない私たちですが

コーヒーや焼き菓子に込める愛情だけは絶対に忘れません

3年間という前のお店の経験はありますが

また一から新たな気持ちで新しいカナンとしてみなさんとつくっていけることが本当に楽しみです。

どうか暖かいご声援とご協力をどうぞよろしくおねがい致します。

この春に新しい命を授かりました
白上 愛(あい)
家族共々よろしくおねがい致します

住所はまだ未定ですが、活動報告などはSNS等でご報告させていただきます。

CANAANのインスタグラム

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
石垣島で夫婦でカフェを再開して、多くの人に小さな幸せを届けたい