【サニックスワールドラグビーユース交流大会】高校生ラグビー選手への支援!

【サニックスワールドラグビーユース交流大会】高校生ラグビー選手への支援!
新型コロナウィルス感染拡大防止のため発令された緊急事態宣言により、残念ながらサニックスワールドラグビーユース交流大会2021は開催直前に中止となりました。来年は絶対に開催にしたい!参加選手たちへのサポートを企画しましたので、一緒に応援をお願い致します。

その思いからも22年の歴史を途切らすわけにはいきません。

私たちにできることは、大会を継続させること。
最高のステージを提供すること。
そして、この素晴らしい空間を皆さんに知ってもらうこと、だと考えています。

スポーツイベントを通してSDGsにも貢献

近年、SDGs(持続可能な開発目標)に世界中が注目されており、限りある資源の中でいかにして地球を持続させる、我々の住みやすい生活を持続させるか、を考えることが重要になってきています。
この大会でもスポーツを通したSDGsへの貢献を重要視しており、6つのゴールにターゲットを掲げ、それ達成させるにはまず次の世代の人材を作ることが大事だと考えています。

【ゴール4:質の高い教育をみんなに】
【ゴール17:パートナーシップで目標を達成しよう】
スポーツ=教育と捉え、スポーツを通して相手のスタイル・文化・能力・知識・技術を学び合うステージを提供し、相手を理解し承認できる人材を作りたい。そして世界中に生涯の友(パートナー)を作ることを応援します。

【ゴール5:ジェンダー平等を実現しよう】
【ゴール10:人や国の不平等をなくそう】
性別・民族・人種・宗教・経済的な地位その他の状況に関わりなく、全ての参加者の能力強化の推進のため、国際的なステージを提供したい。

【ゴール7:エネルギーをみんなに そしてクリーンに】
グローバルアリーナは自家消費型太陽光発電システムを設置。クリーンなエネルギーで大会を運営します。

【ゴール16:平和と公正をすべての人に】
他の文化に触れ知ることで違いを理解し承認することが人間的な成長となり、虐待・戦争など全ての暴力の撲滅を目指す。そして、世界平和へとつなげます。

全参加者、関係者約1,000人が一堂に会するウェルカムパーティー(2019年)

大会のことを皆さんにも知ってもらいたい

高校生のラグビー大会なので、ラグビーファンや選手の保護者の方々しか興味を持たないかもしれませんが、ぜひ皆さんにこの大会のことを知ってもらいたいと考えています。
そこで今回このクラウドファンディングにチャレンジすることを決めました。
高校生のひたむきなプレー、献身的なチームワーク、溢れる感情を皆さんに見ていただき、ラグビーをもっと身近なものに感じていただくキッカケになれたらうれしいです。
資金の使い道・実施スケジュール

来年は絶対に行いたい2022年大会に参加する選手の食事改善・補食のサポート、疲労回復につながる設備の導入に使用します。
リターンのご紹介

サニックスワールドラグビーユース交流大会2021のために制作したパンフレットやグッズをリターンとしてお送り致します。
来年の大会に参加する選手に向けてのご協力をお願い致します。
支援者の皆様のお名前を2022年大会のパンフレットに掲載させていただきます。

・サニックスワールドラグビーユース交流大会2021 大会パンフレット

いつも〆切ギリギリまでかかって作っている努力の結晶。
参加チームの写真やチーム情報が載っています。

・サニックスワールドラグビーユース交流大会2021 記念Tシャツ

毎年違うデザインで作っている記念Tシャツです。
参加選手、スタッフなどで色分けしているのですが、今回はそのレアな色のTシャツもリターンとしてご用意しています。

・サニックスワールドラグビーユース交流大会2021 試合用ボール

大会のロゴが入った記念ボールです。コロナへの鬱憤と一緒に思い切りキックしてください。

・サニックスワールドラグビーユ