沖縄・やんばるの畑と世界中の料理人をつなぐキッチン&レストランをつくりたい

沖縄・やんばるの畑と世界中の料理人をつなぐキッチン&レストランをつくりたい
野菜で繋がった世界中の料理人さんや料理研究家のみなさんが、生産地である「やんばる(沖縄本島北部)」へ来てもらい、地元の方々や観光で訪れた皆様に、産地でしか味わえない料理を提供するポップアップレストランを作りたい。

品目)(1回)8000円 

お礼の手紙と旬の野菜セット(12品目)(月1×3回)20000円

お礼の手紙と旬の野菜セット(12品目)(月1×6回)30000円

※画像はイメージです。(冬から春にかけての野菜です)
20戸ほどでグループを組んでいる、私たち農家の「旬の野菜セット12品目」をお届けさせていただきます。オクラ、ゴーヤー、キュウリ、モーイ(沖縄のウリ科の野菜)、ささげ、パインアップルなどなど、その時一番美味しいと思ったものを収穫し、野菜やフルーツの生産者名、栽培歴、そして簡単なおススメ料理などのお手紙を添えて クール便で全国発送いたします。

旬のやんばる野菜16種類の「シンジ」スープ&カリフラワーのスープセット
(シンジスープ3パック、カリフラワーのスープ2パックの計5パックセット)

「シンジ」スープ

Lamp okinawa上江田シェフ×やんばる野菜の究極の美味しいスープを作りました!飾り的な美味しさの足し算は行わず、シンプルだけど、時間と上江田さんの思いが詰まった逸品です。
シンジとは何か!?上江田シェフより
芳野さんが作った野菜、やんばるの豊かさをお届けするにはどのような形が良いのか考えました。僕がお伝えしたいのは、素材の持つ力強さ、味わい深さ、奥深さ、包容力、そしてやんばるの緑豊かな風景です。野菜そのものはもちろん、畑で感じる、土の香り、風、日差しも含めて味としてお届けしたい。そこで、ぴったりだと思ったのが、伝統的料理法である ” シンジ ” でした。ゆっくり、ゆっくり時間をかけて、生命力を引き出し、身体に届ける。一物全体を食し、飾りすぎない。季節の野菜、羽地の水、海塩、昆布のみで作った素直な味わいのシンジが出来ました。旨すぎません。口に含んで、すぐに飲み込まず。舌と鼻、口全体でゆっくり感じて頂きたいと思います。喉を通って身体に溶け込みます。沖縄の素材も、生産も素晴らしい。伝統的料理法も本当に素晴らしいです。

カリフラワーのスープ

今が旬のやんばる産のカリフラワーを水分を飛ばすようにじっくりソテーし、旨みを凝縮させた後、ブイヨン等は使わずに水のみで煮込みカリフラワーの旨み、甘み、香りを凝縮させました。ふわっとした口当たりの優しい味のスープです。旬のカリフラワーの味わいを大事にし、カリフラワーそのものを召し上がって頂けるような味わいに仕上げております。添加物等は一切使っておらず、おりませんのでお子様にもおすすめです。
【使用した食材】▷沖縄県産 やんばる産カリフラワー、やんばる産玉ねぎ▷その他の産地 国産無塩バター、牛乳、生クリーム
【お召し上がり方】▷基本的なお召し上がり方 真空パックのまま、沸騰したお湯の中で5分ほど温めて、皿に移してお召し上がり下さい。
【商品について】保存料等は一切使用しておりません。必ず冷蔵庫で保管して頂き、到着後2〜3日以内にお召し上がり下さい。

3名のシェフによる、プライベート畑体験・料理教室・パーティの開催

ご希望の日程でご予約いただき、1名様から最大5名様まで参加可能。

食材費、体験費用、料理教室費用、ドリンク費用などなど、全て費用がインクルーズされています。

1,シェフと一緒に、年間70品目の野菜やハーブ、そしてスパイスを栽培している芳野の畑で収穫体験(1時間程度)

2,収穫した食材をお店に運んで、上江田シェフのプライベート料理教室の開催

(2時間程度)

3,みんなで作った料理とパーティの為にシェフが事前に仕込んだ他の料理と合わせてプライベートパーティスタート