不登校の子どもに無料でアートセラピーを体験してもらいたい!!

不登校の子どもに無料でアートセラピーを体験してもらいたい!!
長期休み前後は子ども達が学校に行けなくなるきっかけとなりやすい時期です。そんな時期に「無料でアートセラピーを体験してもらい一度心をリラックスしてほしい!」という思いでプロジェクトを立ち上げました。新型コロナウィルスや緊急事態宣言など、ストレスがかかりやすい今だからこそ子ども達に専門的支援を届けたい!

携(心理支援・福祉支援)にて関わらせて頂いています。先生の困っている人がいれば、暖かく迎え入れ、優しく励まし、声なき声にも耳を傾け、真摯に向き合う姿に魅力を感じています。また、不登校という枠で関わる人を捉えるのではなく、人となりを大切に、生きづらさに寄り添って、その子らしく伸びていく道を一緒に探していこうという姿勢に共感をしております。現代の不登校における課題は、多様化し長期間にわたる支援が必要な案件が多くなってきています。現場の中で、生きづらいだろうな、苦しいだろうな…と感じる機会はかえって増えたかも知れません。ある意味、不登校は現代を写す鏡のようなもので、現代の生きづらさをそのまま反映しているといっても過言ではないかもしれません。

 本プロジェクトは、若手心理士のグループを中心とした、専門的アプローチによる試みであり、新たな支援の枠組みとなります。私は臨床家であると同時に、事業家でもあります。このような意義深いチャレンジには継続した支援を行いたいと思っております。事業の立ち上げのあかつきには、子どもたちが「DACHA」を通じて、新たな自分の可能性に気づき、自在につながって、伸びやかに育っていくことでしょう。私はそんな期待と願いを持って応援をしたいと思います。皆さんも、ご支援の際には「DACHA」はこうあって欲しいという期待と願いを込めたメッセージを頂けたらと思います。

●実施スケジュールについて

◎2021年5月 クラウドファンディング開始
◎2021年6月 クラウドファンディング終了
◎2021年8月 リターン品の発送


元サイト
不登校の子どもに無料でアートセラピーを体験してもらいたい!!