『自殺予防を、共に目指す』オンラインコミュニティを立ち上げたい!

『自殺予防を、共に目指す』オンラインコミュニティを立ち上げたい!
『自殺予防共創ラボ』とは自殺予防やビジネスの専門家をメンターに、これからの時代にあった自殺予防の新しいカタチを共に創るオンラインコミュニティです。その活動の一環で、全国から自殺予防のアイデアを募り、自殺予防ビジネスコンテスト『Mental Health Biz』を2021年に開催します。

※3,000円以上の支援をいただけた方をコミュニティに招待させていただきます。Facebookグループのため原則実名アカウントでの参加となることをご了承ください。

コミュニティの熱量を高めるために、イベントを開催したり情報発信をしつつ、ビジネスコンテストを年に1回主催して継続的に自殺予防・自殺対策に向けたアイデアが全国から凝集してノウハウや人と人とのつながりが生まれていく場にできたらと考えております。

初年度は8月からビジネスコンテストの事前登録を開始し、2021年12月5日(日)16:00〜オンラインにて最終選考会を実施します。
資金の使い道

クラウドファンディングの目標金額は「100万円」です。

・自殺予防共創ラボのコミュニティ運営経費

・WEBメディアの運営経費

・ビジコンの運営経費

・広告宣伝費

にあてさせていただきます。

なお、本プロジェクトは<All-in方式>で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

足りない資金は、私財で補填して、このプロジェクトを実現しようと思います。

リターンについて

『自殺予防共創ラボ』のコミュニティ運営はFacebookグループにて行います。支援のリターンとして、自殺予防共創ラボのコミュニティに参加をご希望される方は、お手数ですが「備考」にFacebookのプロフィールURLをご記入いただくようお願いします。

※未記入のまま入力した場合でも、後日TwitterのDMなどでご連絡いただければ招待させていただきます。
最後に

自殺予防・自殺対策は社会科学です。10年前の自殺予防の正解と、10年後の自殺予防の正解は、全く異なるカタチになります。そのため、「時代の最先端で自殺をなくすために何が必要かを考え、実践し、挑戦し続けるエネルギー源」が社会に必要だと僕は信じています。

ゼロからの挑戦にはなりますが、自殺予防共創ラボがそのエネルギー源として役割を果たせるよう、試行錯誤してこのプロジェクトを成功へ導きたいと思います。


元サイト
『自殺予防を、共に目指す』オンラインコミュニティを立ち上げたい!