関わる人も)を集めて盛り上げる事で、様々なご縁と繋がりを生み、このイヴェントをきっかけにつくばセンターを盛り上げていくムーブメントを創っていきたいと考えております。
(コロナ禍でのイヴェントですので感染症対策などばもちろん万全に行います。)
プロジェクトをやろうと思った理由
駅から徒歩3分、著名な建築家である磯崎新の代表作でもあるこのつくばセンターという場所。以前はつくばの中心として多くの人で賑わっていたこの場所が今やほとんど人通りのない場所となってしまっています。
これからつくば市がより住みやすく居心地の良い魅力的な街に変わっていけるようになる為ににも中心市街地のシンボルでもあるつくばセンターの活性化は欠かせないと考えました。
筑波大学の学生をはじめとした若い力、つくばの様々なモノ、人、才能、という資源を上手くつなぎ合わせる事さえ出来れば必ずこの場所を盛り上げれると信じております。そしてつくばにゆかりと想いのある行動力のある仲間が力を合わせる事が中心市街地の活性化を【より意味のあるもの】にしていけると信じています。
資金の使い道
イヴェント開催の7日間にわたり10年前からつくばロックフェスを続けてきたGFB様による音楽空閑を演出してもらうための費用(ステージ設営、音響機材レンタル料金、スタッフの人件費)、スポーツテストなどのアクティヴィティーを行うための道具や備品のレンタル料金。アート制作に関わる材料費や人件費などに当てさせていただく予定です。支援目標金額を超えた場合はこれからつくばセンターを盛り上げていく活動に当てさせていただきます。(8月には盆ライブを予定)
リターンについて
食、音楽、アート、スポーツ、その全てを愉しめるイヴェントですのでリターンもそれに合わせたものをご用意させて頂きたいと考えておりました。
しかしながら、イヴェント発案から実施までの期間が短かい事、公共の場所という制約があることなどの理由から今回のリターンはこのイヴェントで使用できる飲食チケット、そして今回スポーツアクティヴィティーを担当してくれる井上さんによるパーソナルトレーニングのリターンとなります。
今回のリターンには含まれませんが、イヴェント当日にはアーティストの作品やミュージシャンのグッズ販売などを運営費に当てさせていただく予定です。こちらも併せて宜しくお願い致します。
【今回の飲食チケットはクーポンアプリによる電子チケットを使用します】
今回プロジェクトのリターンのクーポン、チケットに関してはクーポンアプリTOKTOKを使用し配布させて頂きます。
こちらのアプリを使用することにより
・郵便にて配布時のコロナウイルス等の感染防止
・チケット、クーポンの紛失防止
・プロジェクト終了後すぐにリターンの提供が可能
という観点を考慮し導入することに致しました。
※TOKTOKアプリをご自身のスマートフォンにダウンロードして頂き、プロジェクト終了後にこちらから送らせて頂くメールアドレスと認証番号を入力して頂く事でリターンの受け取りが可能となります。
※登録方法は認証番号を送付させていただく時にも再度通知させて頂きますのでご安心ください。
【新型コロナウィルスの感染状況により、イベントを行うことができなくなった場合】
このイヴェントがコロナウイルスの影響により4月29日〜5月5日に開催出来なくなった場合は5月29日、5月30日、の二日間に日程を変更して行います。
【その日程でも開催出来なかった場合】
フィンラガンの飲食チケット、厳選