「サウナずきん」サウナや温泉を「快適」「安心」して利用できる入浴アイテム

「サウナずきん」サウナや温泉を「快適」「安心」して利用できる入浴アイテム
「サウナずきん」はサウナや温泉などで少しでも快適に安心して利用できないかと思い作ったアイテムです。サウナずきんはサウナ内での頭や口への熱の負担を減らすだけではなく入浴時の口からの飛沫を防ぐデザインにしました。入浴時に他人との距離が近い場合など飛沫防止のマスク代わりとしても利用できます。

度の安心感はありましたが

他の人はもっと嫌だろうなと思い、他の方々にも少しでも安心して

入れるように「サウナずきんを作ろう!」と決断し、すぐに

タオル製品を生産されている会社に連絡をして一緒に制作を始めました。

そして、数回の試作品の作成を経て「サウナずきん」が完成しました。

他人と接触するサウナや温泉にもコロナの感染リスクはあります。

コロナ蔓延を防止する為に他人との接触はできる限り避けなければいけませんが

僕の様に気分が落ち込んだ時に気分転換でサウナや銭湯に行く人や

どうしても入らなければいけない人たちに少しでも安心して入って頂きたいと

いう思いを込めて製品化しました。

僕が作ったボロ布ずきんより使いやすくデザイン性のある親しみやすい

製品ができたと思います。

もうしばらくは今の様な自粛生活を続けなければいけない中で

この「サウナずきん」でみなさんの心の癒しの手助けになれば嬉しいです。

ただ、「サウナずきん」を着用しても感染リスクはありますので

必ず人との距離をとり3蜜は避けてください。

また、「サウナずきん」をかぶりサウナ に入る際も決して無理をせず

体調に十分注意して利用するようにしてください。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

個人的に作成した「サウナずきん」がみなさんのお役に立ち

みなさんにとって愛着あるアイテムになればとても嬉しいです!

「サウナずきん」をよろしくお願いします!


元サイト
「サウナずきん」サウナや温泉を「快適」「安心」して利用できる入浴アイテム

HOMEへ戻る