【東京】日本初!フェネック・スナネコ専門の砂漠の動物カフェ作ります!

【東京】日本初!フェネック・スナネコ専門の砂漠の動物カフェ作ります!
ケージの中ではない環境・空間でフェネックとスナネコに過ごしてもらいたい!そんな想いから東京に砂漠の動物、フェネックとスナネコに間近で会えるアニマルファーストな合同施設「砂漠の隠れ家。」を作ります。今回、そんな施設にご賛同いただける会員様をCAMPFIRE限定で募集させて頂きます。

東京に砂漠の動物「フェネック」と「スナネコ」に間近に会える世界一のアニマルファーストな完全会員制+紹介制のアニマルカフェを作ります!
※お店の場所は渋谷区、目黒区付近を予定しています。

【会員制の理由】
①動物たちがのびのびと幸せに過ごせる様なアニマルファーストな空間を作りたい
②感染症対策と混雑回避を実施しお客様に快適で有意義な空間を過ごして頂きたい
③本当に動物たちを愛して頂けるお客様のみに開かれた空間でありたい

フェネックとスナネコが幸せに暮らせるカフェを作る為にお力を貸していただけたら幸いです!

ウルウルとした瞳とピンと長い耳にふさふさの尻尾が愛らしいフェネックをご存知ですか?
北アフリカなどの砂漠地帯に生息するネコ目イヌ科の最小のキツネの仲間なんです!砂漠に巣穴を掘り、小さな群れをつくって生活し、夜になるとネズミ、トカゲ、昆虫などの小動物を探しに出歩きます。水が少ない砂漠ですが、必要な水分は餌から十分に補えます!実はあまり知られていませんが、フェネックは上の画像のようにとても人懐こい動物なんですよ!
警戒心が一際強い動物ですが、一度心を許した人にはこれぞとばかりに甘えてきます!特徴的な大きな耳は、砂中の獲物を探す時に役立つばかりではなく上がりすぎた体温を下げる働きを持ち、焼けた地面を歩く為に足裏を厚い毛が覆うなど砂漠の生活に適応した体をしています!

スナネコは、主に中東や北アフリカの砂漠地帯に生息する世界で最も小さい猫の1つです。
一般の猫よりも耳の間隔が大きく幅広いので天使の羽みたいに見えるところからなのか、
はたまた、その愛らしい姿から「砂漠の天使」ともいわれているネコさんなんです!実は牙も爪もするどく、上の画像でもわかるように気性も荒いワイルドな一面も…
でも怒っているのではなく、
とても臆病なネコさんなんです泣
キュートな所だけではなく、ワイルドな一面も間近で確認してみてください!砂漠地帯に生息するため、毛の色は砂漠に溶け込む色をしていて外敵から見つかりにくいんです!
また穴を掘って巣を作るスナネコは砂が耳に侵入するのを防ぐ為に耳の内側の毛がフサフサです!
他にも灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛が生えていて、砂漠で生きる為に適応した体をしています!

このたびは数ある案件の中から、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。ココナッツキュア株式会社の日暮美貴です。
ココナッツキュア株式会社は、2005年に創業し、フェアトレードであることを第一に考え、オーガニック食品やスーパーフード、フィリピンをはじめ様々な国の農産物を契約農家さんから仕入れ、製造、輸送、検品、販売、お届けまでを全て自社で一貫して行っています。今回、出張先で一人のブリーダーさんとお知り合いになりました。その時、砂漠の動物「フェネック」と「スナネコ」というとても可愛らしい動物の存在を知りました。こんな可愛い動物たちと出会えた高揚感の一方でケージで迎える家族を待つフェネックとスナネコをみて胸に込み上げるものがありました。ただケージの中で過ごしている動物達がのびのびと本来の生活を過ごせる様なアニマルファーストな空間を作りたいと思い、このプロジェクトを始動しました。

「こんな可愛い動物がいたんだ!」初めて、この子たちを見た時に真っ先に思ったことです。
日本では間近で見ることができないフェネックとスナネコを、間近で見られる空間を創り、その魅力をみなさんにお伝えしたいと思っています。
また、命のぬくもりを伝える「動物介在教育」にも繋が