・オクシズ産ヒノキによる香りで、ストレスから開放され、癒しの空間を自宅で満喫!
・コンパクトな奥行だからこそ、空間を邪魔しない・場所を選ばない、どこでも設置可能!
・簡単に取り付けが出来て、あなたの想うままに木飾り、自分スタイルを楽しめる家具!
静岡市の北部地域をオクシズといいます。このオクシズ産ヒノキで作られた壁家具『border:』は、壁を有効的に使うことでいつものインテリア・スタイルの幅を広げ、住みやすい暮らしと、ワクワク楽しくなる毎日をお届けします。
『 border: 』=「base家具」+「plus家具」
「base家具」は、壁に取り付ける形の基本となる家具です。「plus家具」は、base家具にプラスする家具です。自由にレイアウトしてあなただけの空間を楽しんで下さい。また、plus取付金具を使うことでDIYした家具をbase家具を取り付けて楽しめます。簡単にレイアウト変更可能なことにより、誰もが使いやすいユニバーサルデザイン、多様な場面で活躍できる壁家具『border:』です。
①オクシズ産ヒノキを贅沢に使用
板壁に使われる一般的な建材は板厚15mmですが、当製品は22mmの板厚を使用しています。
多くの人の憧れる自然豊かな香りのヒノキの無垢材は、フォトンチッドと呼ばれる成分がとても多く含まれており、リラックス効果があります。ほんのりと包まれるヒノキの香りをお楽しみ下さい。
そして、無垢材は補修で削っても下地材が見えるということがありません。一生を共にできる壁家具です。
②「base家具」は取り付けが簡単
石膏ボード用ピンとマグネットを使用した独自の方法を採用しているので、戸建て住宅だけでなく、マンション・アパート・オフィスなどにも使用可能です。マグネット吸着プレートの取付位置が多少ズレても許容範囲内であれば取り付け可能です。
取り付けに必要な道具は、ドライバー・金槌だけで、お客様自身で簡単にお使いいただけます。
③家電製品の配線をスッキリ収納
家電製品を設置したとき、『border:』を設置したまま、(左右の)側板を外すだけで配線を裏に収納できます。また表から見て板壁に隙間がないため、後ろの壁や収納した配線等が見えずスッキリします。
※base家具スリムの配線収納スペースは電源タップを収納できません。
※base家具には電源タップ、照明器具は付属していません。
家電製品の配線もスッキリ
④「plus家具」も取り付けが簡単・自由
plus家具は、8cm間隔(20段)で板壁に取り付けることができるため、取付範囲の自由度が高く、使用者の身⾧・利き手等の特性や使用シーンに合わせられます。また現在開発中のplus家具は、6月に開設するオンラインショップにて提供予定です。
⑤設置場所を選ばない
「base家具」の奥行は約8㎝とコンパクトで、デザインもシンプルなため圧迫感なく使用シーンにとけこみ、リビング・寝室・玄関などにフィットする家具です。
また、『border:』は家具であるため、オフィス等の内装制限を受ける場所においても取り付け可能です。
⑥SDGsに貢献
現在オクシズでは、高齢化が進み後継者不足などの問題が起こっています。
きこりが山に入り、木を切ることで豊かな自然が保たれ、陸の豊かさを守ることにつながります。オクシズ地域と共に、サスティナブル(=持続可能)な社会を目指します。
また日本の部屋は狭く、レイアウトを変更しにくいことが多いためにリラックスできず、家に閉じ込められている