忍者が立ち上がる!!!ワクワクの忍者屋敷をつくる!!

忍者が立ち上がる!!!ワクワクの忍者屋敷をつくる!!
忍者世界でキラキラの笑顔!日本のヒーロー「忍者」が世の中を元気にします!!「原点回帰」体験でワクワクのびのびを育てる。自然豊かな里山に北陸初『カラクリ忍者屋敷』をつくります。忘れられない思い出と忍者魂を子供達、地域のみんなに。ぜひ計画をご覧ください!!

社の中に共同体としての繋がりがなくなってきました。
これが淋しさや、助け合いのなさ、人間経験の少なさを生んでいるかと思います。

価値で繋がる時代の、楽しいコミュニティが必要です。
忍者の魅力、交流力を駆使し、現代版忍者の村をつくりたいのです。


計画はもう始まっています。
里山にご縁がありました。

うぐいすが歌う、静かな山あい
心くつろぐ素晴らしい場所です。

この豊かなふるさとの原風景を大切にし、恩返しもしながら
魅力ある「忍者流生き方」を発信していきます。

のどかな里山がまっています。命の洗濯、できますよ♪

忍者村構想図
*****

そこで今回、
その拠点を『カラクリ忍者屋敷』に改築します!!

多くの人々に、忍者の魂を吹き込み、
忘れられない愉快な時間を。

クラウドファンディングのご支援によって、第一歩を踏み出します。

応援のほど、よろしくお願いいたします!!

そして、共感してくださるみなさんと新生・忍者屋敷でお会いできることを、心から楽しみにしております。

いつも和気藹々と。この環境と仲間が心をほぐしてくれます♪

具体的には、、

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★カラクリとびら、屋根裏探検コース
★床、壁の風情アップ
★忍者ファンが喜ぶ写真スポット
★手裏剣場 卍
★ワークショップができる広間
★温水器設置、宿泊部屋
              を作ります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どんでん返し。本場の忍者屋敷を参考にしつつ、、どんなのになるか!?

忍者体験ができ、集える忍び宿(民泊)にします。
親子、お孫さんと、ママ友、児童会、、
みんなで来て欲しいです。

現在の屋根裏。ここが忍びアスレチックに..!潜入~!!

富山湾と立山連峰に抱かれ、田園が広がるおだやかな場所。
魅力は
・水と空気がきれい
・魚がうまい!   

高岡は加賀前田氏の作った町並みが残り、ハンサムな大仏、国宝の瑞龍寺、が見どころ。
海上に3000m級の山脈が浮かぶ絶景、雨晴。写真ファンはぜひトライ!

ドラえもんトラム、獅子舞トラム(トラム=路面電車)、ドラえもんの空き地を再現した公園も人気。

藤子不二夫が生まれた高岡はドラえもん推し!

我らの忍者屋敷は高岡駅やインターチェンジから車で20分程度。
町から近すぎず遠すぎず。ちょうどいい里山の集落にあります。

富山へようこそ!
高岡銅器発祥の地、金屋町の鳳凰像
◆プロジェクトを立ち上げた背景

私は元々、学習塾を自営しておりました。

自分は学ぶのが好きで、感動を感じていました。
学生時代スポーツにもかなり打ち込んでいた中で、心身の鍛え方、考え方、具体的な上達法、、現役時代になかなか教えてもらえず自ら苦労して得たことを、自分のようにがんばる若者に伝え応援したいと思っていました。

ちょっとしたコツでグングン成長できる。

ものの見方一つで、ワクワクしながら挑戦できる。

人生はもっと楽しい!

日本の学校の閉塞した空気から救ってあげたい。
意欲はあるのに心折れてしまった子に、成長のきっかけを提供したい。
再び目を輝かせてあげたい。

そう思い独自の教育の道を進むことにしました。

やる気無し、元気なし、目標無し、、

くすんだ目で勉強する子供たちの多さをみて、これは何だ!?、、とショックを覚えました。

成長や学びの素晴らしさどころではない。
一人一人を諭し励ましても埒が明かない。教室を出たとたん元に戻ってしまう、、

もちろん僕の指導力のなさもあ