アメリカ1周の旅を、誰もが家で楽しめるコンテンツとして届けたい!!

アメリカ1周の旅を、誰もが家で楽しめるコンテンツとして届けたい!!
アメリカ1周の旅を家にいても楽しめるような”非日常の擬似体験”ができる動画を制作し、少しでも多くの人の娯楽や希望になりたいです。

 はじめまして!宮越大河と申します。ミヤコシと間違われがちなのですが、ミヤゴエです。
ミヤゴエタイガです。
 僕は、大きな夢を持っています。他人に言ったら笑われるくらい大きな夢です。

でも僕は叶えます。必ず叶えます。その夢は、、また別の機会に話させてください(笑)

詳しめな自己紹介 → https://miyagoetaiga.com/2020/09/09/profile/

_____今回のプロジェクトについて。

 今、コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、外出すら思い通りにできなくなってしまいました。
そんな中、自分にできることが何かを考えたときに、

 自分はYouTubeをやっていて、音楽をやっていて、、少しでも多くの人に何かを届けられる立場の人間であることを生かすべきだと考えました。

 少し前までは、コロナウイルスに対しての警戒意識を高めることを伝えようと、数々の歌や動画を制作してきました。

(コロナウイルスの怖さを歌った歌)

(マスク制作のボランティア)

 今では、世の中のコロナウイルスに対する意識も高まり、影響力の持っている人間の全員と言っていいほど多くの人が、同じような情報を発信する時代となりました。

 その中で、トップYouTuberの人たちにはできないこと、今の僕たちにしかできないこと。

それを考えたときに、今回のこのプロジェクトしかない!!と思い、このクラウドファンディングを立ち上げました。
_____このプロジェクトを通して伝えたいこと。

 家で過ごすばかりの退屈な日々。仕事で晴天の空を見るたびに、昔のような日々が戻ればなあと強く感じるようになりました。

 外に出ても常に恐怖を感じていたり、リラックスをしようとしても他人からの目を気にしたり、家で過ごしても悪いニュースばかりが耳に入り、どこか憂鬱で、その憂さ晴らしに好きなことをしても何故か心が晴れない。
 そんな日々に「非日常の擬似体験」を届けたい。

 それがこのプロジェクトの目的です。

 家にいても、旅の気分を味わえるような動画を撮影・制作し、YouTubeチャンネル等に投稿することで、多くの人の元気や活力になれると考えています。
_____なぜアメリカなのか。

 ここからは僕自身の話になります。

 今回のプロジェクトはリキセイという高校の同級生と合同で行うプロジェクトなのですが、
彼は、高校生の時から海外に留学をし「大学はアメリカに行く」ということをずっと言っていて、本当にアメリカの大学に行くという、実行力・行動力のある僕の数少ない親しい友人の1人です。

 少し高校の思い出の話をさせていただくのですが、

 彼の卒業は人よりも少し早く終えました。というのも、高校3年生の夏、留学でアメリカへ行ってしまったからです。

 卒業式が一緒にできない、と知った時はとても寂しく感じたのを今でも覚えています。
しかしそれを知った日から、僕たちは “思い出を作る” ということを、全力でやりました。

 絶対に入れなかった学校の屋上にどうにか入ろうとしたり、至るところに小さな落書きをしてみたり、とある青春ドラマに憧れて友達と水風船を思いっきり投げ合ったり、やりたいと思ったことを全てやり尽くしました。

 そして、彼がアメリカに旅立つ前の最後の日、彼には内緒で、仲の良い人たちを集めてサプライズの卒業式をしました。

 一度も見たことなかった彼の涙を、初めて見ました。

 その時に僕たちは1つの約束しました。

「リキセイがアメリカの大学にいる間に必ず