過去3年間の集大成

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

はじめに・ご挨拶

初めまして、海月 深碧(うみつき みお)と申します。

イラストレーター 、画家として活動しています。

普段はTwitter、で絵を発表しています。

この度、画集を作って欲しいとの声を受けて作ろうと思ったのですが、資金がなく、クラウドファンディングをしてミニ画集を自費出版することを決めました。

ミニ画集イメージ

表紙イメージ

ミニ画集(絵と文のページイメージ)

このプロジェクトで実現したいこと

プロジェクトが成功したら、とっても素敵な画集を作って提供させていただきます。

私のイラスト制作の集大成となる小さくてかわいい世界観のぎっしり詰まったイラスト画集をぜひ手元に置いていただき、新しい時代を生き抜くおともにしていただきたいと考えています。

どうか机の上にいつでも置いてあってふとしたときに開いて暖かい気持ちになる文章と絵を提供させていただきたいと思います。
プロジェクトをやろうと思った理由

Twitterで、小さい少女の絵を発表していて、ぜひ画集を作ってくださいと以前からいっていただいていました。私も、本が好きで素敵な画集を持っているので、机や本棚に飾っても楽しめる、中の絵を見ても楽しめる文画集を作ります。ブログや、日常ツイートも絵と同じくらい真剣に、ときに面白おかしく書いていますので、絵と文章の画集を作りたいと思いました。

また、絵を勉強している人にもわかりやすいように、スケッチや制作のエピソードなども盛り込んで行こうかと考えています。
資金の使い道

12万円(内訳)

画集200冊自費出版、印刷は業者に発注(8万円)

リターン用ポストカード印刷は業者に依頼100枚(1万円)

リターン用送料(1万円)

リターン用イラスト製作費(1.7万円)

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約(1.7万円)
リターンについて

資金援助していただいた方には全員に

資金額に応じてポストカード、イラスト、制作した画集を提供させていただきます。

500円リターン(限定ポストカード2枚の提供)

5000円リターン(限定ポストカード2枚、海月深碧ミニ画集1冊の提供)

10000円リターン(限定ポストカード2枚、限定手描きイラスト1枚ポストカードサイズ、海月深碧ミニ画集1冊の提供)
実施スケジュール

6月2日(水)に目標金額達成

6月2日(水)〜7月15日(水)画集の推敲、リターン用イラスト10の制作開始、リターン用ポストカードの作成

7月16日(金)印刷業者に画集、ポストカードの発注依頼

8月6日(水)画集見本チェック→修正

8月14(土)最終原稿を印刷業者に送付、リターン用イラスト完成

9月24(金)リターン提供準備、発送
最後に

自分の画集を作るのは夢だったので、ぜひ一緒に作りましょう。力を貸してください!!

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※画像は全て、海月深碧本人が制作した作品であり、作品の画像の全ての権利は海月深碧にあるものとする。


元サイト
過去3年間の集大成

HOMEへ戻る