裾をカチッとクリック!クロスバイクに乗れるおしゃれワイドパンツ 完成!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

・裾をカチッとクリックするだけ!ワイドパンツの裾を自転車に巻きこ込まないようにワンタッチ。

・自転車で自由に!生活に寄り添うエシカルなデザインです

・着こなし次第でリラックススタイルにもオフィスカジュアルもこなせる優れもの。

・スマホや長ザイフまで中身が落ちないポケット!

そのほかにもたくさんのこだわりと、使う人への思いを詰め込んで作りました!

こんにちは。エニシデザインワークス の服部あゆみです。

「うご着ごこちのよい服」をテーマに活動をしています。私自身、自転車に乗った時の裾問題はずっと気になっていました。もともとのデザインのキャリアの原点はスキーウエア。前傾姿勢や様々な機能性、共通する部分があります。

チェーンで裾を切ったり汚れたり。。。

 これを避けるために、裾をまくりあげたり、ベルトで止めたり、皆さんあの手この手で苦労しているようです。

チェーンカバーのついていないクロスバイクは軽快でかっこいいし、とってもおしゃれ。

ただ楽に乗ろうとするとスキニーやストレートタイプのスポーティなボトムになりがちですよね。

毎日の暮らしにはいろんな場面があって、自転車に乗る自由な暮らし、ワイドパンツ も楽しみたいですよね。そこでリントのクリックンフリー です。

デザインは2タイプ。リラックスした【EASY イージー】とスタイリッシュな【SAILORセイラー】。

両方ともフルレングスのワイドパンツ です!

自転車に乗るときはスッと一瞬で止めて、降りたらまたスッと元に戻せるそんなことできないかな。

そしてうまれたのがClick’n free クリックンフリー(実用新案申請中)です。

秘密は裾に縫い込まれた強力マグネット!

近づけるだけでカチッとお互いが引きつけあってくれるので、ボタンやドットを止めるのに比べてとっても簡単!

もちろん外すのもウキウキしちゃうくらい簡単です。

裾を元に戻すのもラクラク!

裾をまくったり、バンドで止めると、裾

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

にシワや折り目がつきますね。

クリックンフリー は外した後もくちゃくちゃにならないので外出やお仕事のときもバッチリです。

裾が切れたり汚れたりするのは仕方ない、とあきらめていた人にぜひ試して欲しいです。

クロスバイクはサドルが高め。前傾姿勢になるのでお腹が圧迫されます。

人のウエストは前かがみになると縦方向に圧縮される分、横方向のウエストのサイズが反動で大きくなるんです。

その差はプラス約10cm!(個人差があります) 

どんなにスリムな人でもお腹にお肉が集まった状態になっちゃうんです。

サドルの高い自転車で前傾姿勢になったしわ寄せを押さえつけないため、締め付け感やストレスを感じません。

リントのボトムは前ウエストラインをぐぐっと下げたカッティング。

ウエスト同様、ヒップも屈伸によりサイズが大きくなります。

それだけでなくヒップの縦の距離も長くなるため縦横でそれぞれ10cm前後です。

うかつに短めのトップスとか着てしまうと、大変なことに!

自分の下着を後ろを走る人から見えてないか気になります。

前後の差がどのくらいあるのかを回転してみてみました。

後ろのウエストが高くなっています。とっても安心です。

見せかけのレースアップではなく、ちゃんと調節ができるようになっています。

サイズのプラス分に対応。そのほかの動きに対しても大変しなやかに伸びるので快適です。

コットンなのでナチュラルな優しい感じ。

オフィスカジュアルにも使えるきれいめなコットンサテンを使いました。

オールシーズンに使える生地感です。

横方向にストレッチが効いています。

自転車をこいでいると足の付け根のところに中にはいっているものが当たって、邪魔ですよね。

スマホがぽろっと落ちて割れてしまったり、鍵を落として困ったり。

リントのパンツは自転車に乗ることを優先に考え、ポケットを全てふかーく作りました。

ポケットの深さももちろんですが、ポケットの位置にもこだわ

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

り。口の部分が足の付け根にあたる位置にして、さらに運転中にものが落ちにくいように考えました。

長ザイフもラクラク入る大きさです。

ポケットが腿の上になり、ポケット口が足の付け根で止まり落ちにくい作り。

ノマドスタイルのキーは「移動」。動きやすいことと、移動した時にそれぞれの場所でそれぞれOKな広さのあるスタイルです。

リントのデザインはエシカルデザイン。着る人の立場に立って、生活の背景にも思いを馳せてデザインしています。だから自転車ノマドスタイルにぴったりです。

生活のいろいろな場面にもフィットして、自転車に乗って自由に行き交うことがスムーズになるように。自転車に乗るための機能をもとにデザインしているので、丁寧に、そして長く愛される、デザインに仕上がっています。

幅広い人に着やすいようなにサイズ設定しています。

クリックンフリー は裾が独立したパーツになっているので、裾の縫い目をほどいて

ご自分でも簡単に裾をカットできます。

ブランドを立ち上げる時、自転車用のウェア、っていうとスポーティなサイクルファッションと思われがちでした。でもリントのウエアは、「スポーツ」ってくくるには、ぜんぜん「スポーツ見え」してない。。。かといってトレンドを追いかける「ファッション」でもない。

どこの売り場にもなんとなく着地しづらいけど、欲しい人がいると信じて、開発を続けてクラウドファンディングを立ち上げました。

スポーツの仕事をずっと続けてきたからこそ「スポーティに見えるデザイン」ではなく「本質的なスポーティ」のデザインを生み出すことができるんだと思えるようになりました。

くらしとスポーツの真ん中にあるもの。それが私の作る「うご着ごこちのよい服」です。

ディティールの一つ一つに理由があって、その先に着る人が笑顔になること。

たくさんの人にLyn;toの CLICK’nFREE で毎日の自転車とおしゃれをもって楽しんで欲しいとと思っています。

ご支援どうぞよろしくお

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

願いいたします!

enishiee+design works 服部あゆみ

*********************************************
お洗濯のお取り扱いについて

CLICK’nFREEは裾にマグネットを使用してるため以下の点にご注意ください。

【お洗濯】

・洗濯ネットに入れて手洗いモードなどで優しくお洗濯して下さい。

・乾燥機の使用は不可です。磁力が低下する恐れがあります。

・裾の部分は高音のアイロンを当てるのは絶対避けてください。

・ドライクリーニング不可

特商法に関する情報記載
1.事業者の名称. enishee+design works
2.代表者 服部あゆみ
3.所在地 東京都台東区蔵前4−14−11ウグイスビル 301
4.メールアドレス enishee.d.w@gmail.com

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
裾をカチッとクリック!クロスバイクに乗れるおしゃれワイドパンツ 完成!

HOMEへ戻る