無重力バックパックが、ON/OFF兼用に進化!「Able Carry MAX」

無重力バックパックが、ON/OFF兼用に進化!「Able Carry MAX」
2019年、目標達成率1800%を超えた大人気ブランド「ABLE CARRY」より待望の新製品THE MAXが登場しました。・50%の重さしか感じさせない無重力感・ON/OFF(オンオフ)兼用で使えるシンプルなデザイン・高い耐久性・防水性


camp-fire.jp
無重力バックパックが、ON/OFF兼用に進化!「Able Carry MAX」
4 ~ 5 分

【日本初上陸!海外メディアにも度々取り上げられた注目の新商品】
■50%の重さしか感じさせない「Able Carry 無重力バックパック」が「無重力感」「シンプルなスタイル」 はそのままで、ON/OFF(オン・オフ)兼用 にバージョンアップして登場。
■アメリカのクラウドファンディングサイトKickstarterにて700万円以上の調達に成功。

今回満を持して登場したMAXは過去にABLE CARRYから出た通勤・通学等街中での利用(ON)を意識して作られたThe Dailyと休日(OFF)をより豊かに過ごすためにON時に必要な機能をそぎ落とし、容量拡大や更なる軽量化を実現したDAYBREAKERのそれぞれの特徴を掛け合わせた「ON/OFF(オン・オフ)兼用」の商品となります。

■DAILY
通勤・通学に適したシンプルでスタイリッシュな外観に加え、背負った時に感じる「重さ」を軽減することを追求したバックパック
DAILYの商品ページはこちら

■DAYBREAKER
休日(ブレイク)に特化する為に更なる軽量化と容量にこだわったバックパック
DAYBREAKERの商品ページはこちら

バックパックの内部が、前面と背面で完全に独立した空間となっており、容量はもちろん、シーンに応じたスマートな収納を実現しています。

PC、ノートなどの仕事道具を収納することを目的としたONゾーンには大きく以下4点の特徴があります。

衣類や靴、ジム用品など仕事帰りのプライベートな時間で使用するものもキチンと収納できるよう、OFFのためにこだわった機能が以下5点あります。

今回のMAXには上記にて紹介させていただいた新機能のほか、

①既存商品から引き継がれたご好評いただいていた機能
②お客様からのフィードバックをもとに改善された機能

もございます。

過去の商品にも採用され、今回のMAXでも使用されているABLE CARRYの最大の特徴ともいえるものが「A-FRAME」です。

「A-FRAME」はAble Carry独自に開発された構造で、下記原理により、バックパックを背負った時にボディは重量の50%しか感じないような、超軽量感をもたらす設計となっております。

■「A-FRAME」の原理

背面部の構造につきましては、お客様より頂いた声をもとに、より快適性と耐久性を兼ね備えた構造を実現するために、開発メンバー総出で一から見直しました。

ABLE CARRYのバックパックでは今までCORDURAとX-PACの2種類の生地で商品展開をしておりましたが、MAXはその両方の良さを組合せるべく、用途によってそれぞれの生地を使用しています。

■ X-PAC VX21/X42

セイルクロス/帆(ヨット、ウインドサーフィン)でシェア世界一を誇る、米・DIMENSION-POLYANT社が開発した高強度な機能性素材です。「X-PAC ®」の構造は3つの素材(表生地:ナイロン/中間:Black X-PLY/裏生地:50D ポリエステル)を特殊な方法で貼り合わせた3層構造からなる、強度・軽さ・防水性を兼ね備えた優れた高機能素材です。

「Black X-PLY」とは、高強力ポリエステルを撚(よ)って強靭な紐を作り、それをX状に組んだ「X-PLY」を表生地の下にバイアス方向に張り巡らせ、織物の弱点である斜め方向への伸びを抑えている機能になります。これ