西伊豆の海の美しさを伝える写真展を成功させたい!

達との飲に行く元気もないくらいぐったり、休日も家で眠るだけで、そしてまた月曜日に。

そんな生活をしているうちに自分自身を見失い、すごく悩んでいた時期がありました。

あの頃は本当に辛かった。

ただ、そんな辛かった時期に僕を救ってくれたのが……

”たった1枚の水中写真”でした。

疲れ果てた会社でのお昼休みに
何気なくみたSNSのタイムラインに流れてきた水中写真。

今となっては誰のものかも、わからない写真です。
けど、その写真を見た瞬間に僕はダイビングを、海を大好きだったことを思い出しました。

それと同時に、なんだか優しい気持ちになり、
もう1度仕事を頑張れる気持ちになりました。

思い返せば・・・
学生時代にダイビングを始めたきっかけというのもサークルに誘ってくれた友人の見せてくれた1枚の水中写真でした。

その時、僕は本気で思いました。

「写真には人を勇気づける力がある」

僕の写真で誰かの人生を少しでもハッピーにしたい。
何か辛いことが嫌なことがあった時、ほっこりしてもらいたい。

そこで大好きな海をないわりとする水中写真家になることに決心しました。
・ご支援いただいたお金の使い道

◎写真展に展示する作品のプリント代
予算によってプリントも展示枚数や大きさ、素材の選択肢を広げることができます。

◎4Kモニターの購入費用
写真だけでは伝わらない水中のリズム感やワクワク感を表現するため映像を流すモニターを書いたい。

◎写真展の搬入や設営費

◎今後のフォトグラファーとしての撮影費
基本的に以上3つに費用を使わせて頂きますが、もし余剰が出た場合は支援者の方にアンケートをとった上で次の撮影地のダイビング費用に当てたいと考えています。
候補地:トカラ列島、北海道積丹半島、知床羅臼、屋久島

→支援者の方にはスケジュールをお伝えします。希望の方は一緒に行きましょう。
・リターンについて

【1000円】

駿河湾の魅力を表現したポストカード3枚!
→全64枚の中から3枚を厳選してお届けします。

備考欄に「ふんわり」とか「ワイド」「カッコいい」などザックリ記入頂ければ、
僕の独断と偏見でチョイスします!

【3000円】

今回の写真展に展示した全写真を収録したフォトブックを作り、お届けします。
駿河湾の春夏秋冬、爆発力、カラフルさ、今すぐ潜りたくなる作品集にしあげます。

限定50冊まで。
クラウドファンディングの支援者様、もしくは会場に足を運んで頂いた方の限定です。

【3500円】

ZOOMを利用してマンツーマンのオンラインフォト相談会を行います!
写真の撮り方はもちろん、フォトレタッチ、おすすめの撮影機材、ダイビングの悩み、ダイビングを仕事にするって?
などご自由に相談してください。

使い方としては
①ダイビング行く前日にオンラインセミナー
②どこかへ潜りに行く
③撮った写真のレタッチ講座

など複数購入して組み合わせて頂くのもオススメです。

【35000円】

大瀬崎にて最大2名様までのマンツーマンフォトセミナー
<平日限定>

5月〜7月の平日を利用して最大2名様までの超少人数のフォトセミナーを開催させて頂きます。
ご希望者にはナイトロックスタンクを利用して思う存分水中撮影を楽しんで下さい。
普段は一切ガイドはしない僕ですが大好きな大瀬崎の海を僕の目線で楽しんで撮って欲しいという思いからガイドもさせて頂きます。
カメラがない方も一眼からコンデジまでお貸しすることも出来ます。

ただ一緒に潜りたいという方も大歓迎