福島の限界集落を農園リゾートに作り上げたい!

でほしい、もっと多くの方に体験してほしいと思い、こんな時にこそ前向きにピンチをチャンスに。遊休地を新しい農園にし、人々がストレスから解放される癒しの空間。子供から大人まで農業を通してアクティビティまで楽しめ健康維持増進のできる居場所を創りたいと思いました。レストハウス予定の建物のリフォームや荒れ果てた遊休地の整備は私一人の力だけでは難しく皆様の力で助けていただきながら創りあげたいと思いクラウドファンディングに挑戦することにしました。
資金の使い道・実施スケジュール

●管理センター・リフォーム

傷んだ床をはがしました。

床貼り替え、壁紙の貼り替え、シャワールームの設置、外壁のペンキ塗り等をしていきます

●キャンプ用品の購入(テント、テーブル、イス、バーナー)電気設備、水道設備をしていきます。

●休憩所にしていた廃車バスのペンキ塗りをします。

4月下旬 クラウドファンディング終了

4月下旬工事を開始、 農業体験開始

5月中旬 リターン発送開始

9月10月中旬 完成記念レセプションパーティー

リターンのご紹介

農産物のリターンをお選びいただいた方にはプロジェクトの終了後、収穫の始まった野菜や果物から順にお届けします。育成や天候等により遅れを生じる事がありますので、ご了承ください。

完成記念レセプションパーティーを密を避け9月と10月に予定しておりますが、工事のすすみによっては遅れを生じる事がありますので、ご了承ください。詳しい日程は後程ご案内いたします。
最後に

健康維持増進、ストレス発散、癒しの農業体験のできる農園リゾートにし、より多くの方々に農業を通して楽しんでいただきたいと思います。是非、応援、支援のほどお願いいたします。皆様にも農園リゾートにお越しいただき、さらに笑顔になっていただけることを楽しみにしてとります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

応援メッセージが届きました

☆太田よしみ様(株式会社amateras 代表取締役)

https://maple-sekkotsuin.com/

福島市の特産である桃とりんご農家の嫁ですが、農家に嫁ぐまで公務員家庭出身のわたしは土とは無縁の生活でした。

地方に住んでいても土や農業と関わることが少ない現代社会に、架け橋を架けてくれるプロジェクトだと応援したくなりました。

食を楽しみながら土とふれあい、自然とともに生きる体験をともに分かち合う場を作る、そんなビジョンを叶えるお手伝いをしませんか?

「第2のふるさとを作ること」

これからの「ふるさと」は自分で作って行くもの、になるかもしれませんね。

☆狩野安則様(元日本国有鉄道赤岩保線管理室在勤)

秘境駅奥羽本線赤岩駅のアクセス場所大笹生大平秘境駅が無くなっても大平ファームリゾートが新な未来へ誘いますね。

☆大廣将也様

福島在住中は、かんたパークとかんたファームでたくさん遊ばせて頂きました。菅田さんの夢が叶うのを一緒に見てみたいです!四国から応援してます!

☆坂下柊様

空気は新鮮!自分の手で収穫した野菜は格別にうましい!

菅田さんの畑で農業のお手伝いさせていただいたときに感じました。

本当に素敵な場所で、農園リゾートになったら沢山の人が、自然と触れ合いながらお腹も心も満たされて笑顔になると思います!応援しています!!!

☆三浦健二様

昭和55年頃私は21歳、国鉄赤岩保線検査班で線路点検の仕事をし