田舎でもワクワクしてくる町にしたい。27歳、若き醸造家の挑戦。

すが、平日はもちろん休日の人通りも少ないのが現状です。
このプロジェクトがきっかけとなり、いろんな人達が行き交う楽しい場所にしていきたいです。
●ながぼ荘で行うこと●

ながぼ荘平面図

・1F
昼間はカフェ・夜はクラフトビールを楽しめるビアバーにします。
ランチを楽しんだり、コーヒーを飲んで休憩したり。夜は美味しいビールを飲んで会話が弾むそんなお店にします。
サードウェーブコーヒー店のように都会的でミニマルな雰囲気の店内にする予定です。

・2F
北スペースは畳を敷いた和風なコワーキングスペースに。週末はワークショップの会場等にも活用します。南スペースは全国の良いものを取り寄せたセレクトショップになります。
1階とは異なり、和風なテイストの中、仕事や勉強ができるスペースを目指しています。

・3F
デザイナーやクリエイターの方に向けたシェアオフィスを準備します。
ここから新しい宇陀の名産品や様々なプロダクトが生まれる、そんなカルチャー溢れる人達が集まる空間にしたいです。
●資金の使い道●

集まった資金は、ながぼ荘の改築費用にさせて頂きます。
2・3階は、ほぼDIYで自分たちで改装を行います。什器の材料や店内装飾に関わる費用となります。

店内は写真のように何もない空間ですので、一からのスタートとなります。
●さいごに●

移住してきたときは、地縁も血縁もない中、この町で暮らしていけるのか不安でした。
しかし、これまでたくさんの人に出会い、仲間も増え、今では宇陀がとても好きな町になりました。
そんな町にどんな形であれ恩返しをしたいと思い、今回『ながぼ荘』を始めることを決心しました。

『不安定な世の中での開業はどうなんだろうか。本当にお客さんは来てくれるのだろうか。』と思っていた時期もありました。

しかし、こんな状況だからこそ、誰かが始めないと何も変わらない。今はそう思っています。
ながぼ荘を初めて見た時に、『ここなら絶対にできる。町を変えられる。』と感じました。
そんな想いがずっと胸の中で燃え続けています。

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
活動報告やリターンを通じて日々の進捗を報告させて頂きます。応援のほどよろしくお願いいたします。

那須礼二