【美術家山口和也 独奏会】私たちは孤独な一人の小宇宙♩ホール公演を実現させる!

ました。そして感覚を研ぎ澄まさせる黒白二つの闇から生まれた音や線には、音楽やアートといった言葉以前の、もっとも原初的な 「はじまりへのアプローチ」をも感じたそうです。

「生きるという孤独とその尊さ」を伝えてくれる、この「ブラックアウト/ホワイトアウト」で、山口は” HALL TOUR!” をやろうと決めました。 残念ながら感染拡大で今年も思うようには動けないかもしれませんが、あきらめずに全国のホールを目指します。今回のプロジェクトはその皮切りとなるでしょう。

ただそのツアーの目指すところはお祭り騒ぎではなく、その真逆であるかのような宇宙空間におけるひとりぼっち(孤独) を再認識していただくような舞台です。私ども空花で、今こそそれをやるべきだと感じているのは、 閉塞感の漂うこの世の中で、これまでのようにみんなで力を合わせて、と声高に叫ぶ前に、 まず個々人がそれぞれに孤高である尊い存在であることを再認識すべきではないかと感じているからです。

もしもこの舞台をご覧になった方の心に、上を向いて人生の大舞台を歩んでいく小さな勇気が芽生えたのなら、 それは今の世の中にアーティストが存在するひとつの意味である気がします。どうぞ、この度のプロジェクト山口和也「ブラックアウト/ホワイトアウト」でも、多くの方の心に花ひらく美の種をたくさんお届けすることができますように。
美術家山口和也のこれまでの活動

資金の使い道

ホールツアーの資金、その記録(映像・音源)、描かれた絵画の画集などの制作に使います。

まずは、その舞台の実現にかかる経費、そしてその記録を残すための撮影、録音の経費として、また映像の編集~映像作品の制作、音源の編集と描かれた絵画の作品集制作の費用として使わせていただきます。

またロームシアター京都メインホール_2020、ロームシアター京都ノースホール_2021、二つのホールで描かれた作品のインスタレーションの開催資金とさせていただきます。
リターンについて

1000円から50000円まで、ご支援にお応えするリターンを用意しました。同じ金額でも内容に違いがあります。今回は公演やインスタレーションへのご招待などもありますので、どうぞ日時をよくご確認の上お選びいただければ幸いです。

1月23日には、あまり知られていない京都市京セラ美術館のとあるところで、秘密のライブを行います。

2021.1/23(土) 14:00開場14:30開演
スペシャルシークレットライブ「ブラックアウト@京都市京セラ美術館某所」

この日この場所で描いた絵をお持ち帰りいただきます。
このライブへのご招待もリターンとしてご準備しています。
シークレットライブも描かれた絵もご堪能いただければ嬉しいです。10名様限定。
実施スケジュール

2021.1/8(金)-2021.3/9(火)
クラウドファウンディング

2021.1/23(土)
スペシャルシークレットライブ@京都市京セラ美術館

2021.3/13(土)3/14(日)
山口和也リサイタル「ブラックアウト/ホワイトアウト」

2021.3/19(金)3/20(土)3/21(日)祝
山口和也「ブラックアウト/ホワイトアウト」インスタレーション
最後に

一人の美術家による新しいこのリサイタルとインスタレーション、またその映像化を、多くの方々と一緒に実現し、みなさんの「今」を絵画に刻みたいと山口は願っています。

皆さんからのご支援が、美術家 山口和也の筆先をつたい、上を向いて人生の大舞台を歩んでいく小さな勇気の芽