日本初、遺伝子検査無料のヘルスケアプラットフォームサイト誕生

日本初、遺伝子検査無料のヘルスケアプラットフォームサイト誕生
ダイエットやトレーニング、美容に関するからだの専門家によるサービスを探して申し込める! サービスに申し込むと「プロ向け遺伝子分析」を誰もが無料※1で受けられる! そんな ”日本初※2のヘルスケアプラットフォームサイト”がオープンします! ※1 有料のサービスに申し込んで頂く必要があり、遺伝子検査のみを無料で行うことはで...
このプロジェクトについて

あなたの遺伝子情報(体質)に合わせたダイエットやトレーニング、美容に関するからだの専門家によるサービスを探して申し込める。サービスに申し込むと、それに必要な遺伝子検査は誰でも無料(※1)。そんな今までにないへルスケアプラットフォームサイトが誕生します。

日本を代表する遺伝子学者たちと共同開発し、オリンピック選手やトップアスリートをサポートするプロも活用している、からだの専門家のためにつくられた高精度遺伝子分析サービス「IDENSIL(イデンシル)」。

IDENSILの遺伝子情報をもとに提供される「ダイエット」「スポーツトレーニング」「美容プログラム」などのサービスに申し込んだ人は、誰でも「プロ向け遺伝子分析」を無料(※1)で受けられる ”日本初(※2)のヘルスケアプラットフォームサイト”が、2021年4月にオープンします。

※1 有料のサービスに申し込んで頂く必要があり、遺伝子検査のみを無料で行うことはできません。※2 当社調べ

<ご注意>このサービスは遺伝子解析を通じて体質の特徴を予測するものであり、病気の診断を行うものではありません。
当サイトの特徴

IDENSILプラットフォームサイトは、「最近何をやっても痩せない、本当に自分にあった食事について知りたい」「ボディメイクについて専門家からのアドバイスが欲しい」
そんな方と、遺伝子情報を使いこなせるプロフェッショナルなトレーナー、栄養士、治療家、医師、美容家などの専門家や専門サービスとをつなぐWEBサイトです。
遺伝子検査キットの小売りを取り巻く社会的課題

近年、遺伝子情報を調べることは検査キットの小売り販売のおかげで多くの人に認知される存在になりました。その一方で、遺伝子検査キットの小売り(DTC)には、検査の質の確保、カウンセリング体制の整備等、消費者の混乱・誤った判断を防止するための課題も存在しています。経済産業省でも昨年「第1回 消費者向け(DTC)遺伝子検査ビジネスのあり方に関する研究会」が開催されており、本格的に市場が広まってきているにあたり法整備の動きも出てきています。
専門家のアドバイスを「受けたいのに、受けたことのない人」が実は多い

仕事や勉強のパフォーマンス向上、運動、健康、美容に関心のある男女500名を対象にした弊社による市場意識調査※の結果、【専門家からのアドバイを受けたい・関心がある】と60%以上の人が興味を示す一方で、同じく60%以上の人が、【専門家のアドバイスを受けた経験がない】ことがわかりました。

———————————————–
※調査方法:インターネットアンケート
調査対象:全国の20~69歳の
仕事や勉強のパフォーマンス向上、運動、健康、美容に関心のある男女
有効回答数:本調査500名(スクリーニング設問2692名)
調査期間:2020年11月13日~2020年11月16日

———————————————–
人々のニーズに応え、社会的課題を解決するサイト

IDENSILのプラットフォームサイトは運動・健康・美容に関する専門家のアドバイスを受けたいというニーズに応え、遺伝子検査キットの小売り(DTC)に関する課題の解決を成し遂げることが出来る唯一のヘルスケアプラットフォームサイトです。

サイトのご利用方法

お申込・検査はとても簡単です。
サイトにお客様情