投資家が集まるバーを東京に作りたい


屋など)に騙されるリスクがあります。

怪しい情報は表面的にはとても魅力的な投資案件に見えます。ですが、魅力的すぎる投資案件の裏側には、必ず何かしらのリスクが隠れています。

そして、投資家にとってリスクが高いということは、業者にとって儲けやすいということです。

そういった案件について周りに相談できる人がいればいいですが、投資家の知り合いが誰もいないと、どんなリスクがあるのかも分からないまま高リスクな商品を買ってしまうリスクがあります。

初心者の方こそぜひご来店頂き、投資について相談できる知り合いを増やしてほしいと思っています。

もちろん、投資家バーの店長に相談することも可能です。

投資家バーの店長は株式投資歴が長いですし、ファイナンシャルプランナーの資格も持っているので、幅広くお客様の相談に乗ることができると思います。

投資家バーでは怪しい業者がネットワークの中に入ってこないよう常に監視しますので、初心者でも安心して来店できる、相談できる環境を目指します。

店内での迷惑な勧誘行為は禁止しますし、怪しい業者が出入りしないように店長と上原の2人で厳しく監視します。

「投資家バーでイベントを開催している=信頼できる」というイメージが出来上がるぐらい、安心してお酒を楽しめるお店にしたいと思っています(もちろん、ノンアルコールのメニューも充実させます)。
▼ 投資家バーを応援してくれる方々

バフェット・コードさんのコメント

「学校」を卒業してしまうとリアルの友人・知人を作るのって難しくなりますよね。

しかし同じテーマに集う人、同じ戦場(相場)を乗り越えてきた人となら仲良くなれるはず。アイコンは怪しいですがリアルの上原さんはちゃんとした方なので安心です。

私も株式投資初心者として通おうと思います。「NISAってPERよりイイですか?」なんて聞こえたらそれは私です。

大手町のランダム・ウォーカーさんのコメント

SNSの発達により、「普通に生きていたら絶対に会うことが無かった人達」と繋がれる時代になりました。

僕もSNSを通じて沢山の方と知り合うことができましたが、その中でも本当に仲の良い人達はリアルの場でお会いしたことがある人達が多いです。

このようにSNSを通じて知り合った共通の趣味、関心のある方と、より仲良くなれる場として、このようなコンセプトバーは今の時代にとても合っていると思います。

誰もが1度は思いつきそうですが、実行に移すフェーズまでは中々されなかったという点でも、今回の上原さんの企画は全力で応援したいと思います!

ぜひ、僕も行きまくるので、1人でも多くの企業分析に興味がある方達と繋がれると嬉しいです!

投資家は大きく分けて、プロと個人でやっている人がいます。

最近はプロと個人の間で情報自体はやや均一になってきましたが、知見・分析力・視点などのレベル差は一層開いてきています。

成長したい個人投資家はどこかでプロと交流すると一気に成長できます。

ただ実際の問題として『公に身分を明かして意見を言えない』という制約がプロにはあります。

このバーには私を含め上原さんが多くのプロの投資家を連れてくるはずです!(きっと笑)

バーというお酒の席でプロと気軽に個人投資家が交流できる場所になると思っています!私も匿名で飲みに行きますので是非お会いしましょう!
▼ クラウドファンディングのリターン

このクラウドファンディングでは、私たちと支援者の方々でできる限りwin-winの関係を築けるようなリターンをご用意しまし