投資家が集まるバーを東京に作りたい


は建設されることなく、お金は海外に持ち逃げされてしまいました。

後から不動産投資に詳しい方に話を聞いてみると、実はとてもよくある詐欺の手口だったようです。

「あの時、誰かにちゃんと相談していれば・・・」

と後悔しましたが、当時は相談できる人が誰もいませんでした。

もし、不動産投資に詳しい友人がいたら、避けられた損失だったと思います。

残念ながら、株式投資の分野でも怪しい情報を出している人たちはたくさんいます。

そういった怪しい案件に申し込む前に相談できる友人がいるというのは、とても価値があることだと思います。
▼ 自分の投資スキル向上につながる

投資家の知り合いがいると、自分の投資アイデアや投資手法についてディスカッションする事もできます。

自分の考えを相手に伝えることで頭の中が整理されますし、フィードバックをもらうことで自分では気付けなかった落とし穴を発見できたりします。

他の投資家が話していることをから勉強になることもとても多いです。

私はこれまで投資家が集まるオフ会にたくさん参加しましたが、いろんな新しい気付きが得られました。

特に、専業投資家の方々は本当にすごいです。いろんな投資アイデアを持っています。

投資家がリアルな場所で集まるとネット上には出回らないような濃い情報にたくさん出会えるので、新しい世界を知り、自分の投資スキル向上につながると思います。
▼ 投資について話せる友人がいると楽しい(これが一番!!)

投資仲間がいることの一番のメリットがこれだと思いますが、投資について話せる友人がいると、純粋に楽しいです。

株式投資はどうしても孤独な戦いになりがちです。

ですが、投資の悩みや損失を出した時の悔しさ、利益が出た時の喜びを共有できる友人がいると、株式投資が一気に楽しくなります。

自分の苦楽に共感してくれる仲間がいるということは、とても素晴らしいことだと思います。

投資家の知り合いがあまりいないという人でも、投資家バーにくれば新しい投資家の知り合いができます。

常連様専用のコミュニティも作る予定なので、オフラインだけでなくオンラインを通じても新しい知り合いができます。

投資家バーをきっかけにして、投資家のネットワークがどんどん広がっていく仕組みを作りたいです。
▼ 投資家にとって居心地が良いお店を目指します

投資家バーの場所は銀座。

新橋駅から徒歩5分の好立地です。

■投資家バーSTOCK PICKERSの概要

・営業時間:18時~24時
(昼間はレンタルスペースとしての貸し出しあり)
・席数:25席
・場所:新橋駅から徒歩5分
(東京都中央区銀座8-2-14 竜王ビルV 4階)
・店舗設備:大型モニターと配信設備

投資家バー STOCK PICKERSの公式ホームページはこちら

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては時短営業になる可能性があります。また、アクリル板の設置や座席間のスペースの確保、消毒・検温の実施など、感染対策は徹底して行います。

投資家バーの内装はこんな雰囲気です。画像にはありませんが、投資本が100冊ぐらい置ける本棚や、チャートを表示できる60インチの大画面モニターも設置する予定です。

投資家が気軽に集まって投資の話題で盛り上がる、そんな居心地の良い場所を作りたいと思っています。

その日のマーケットについて盛り上がるのもいいですし、バリュー派とグロース派、ファンダ派とテクニカル派で議論するのもいいと思います。

普段はあまり交わることがない機関投資家と個