業界初!!コロナ禍にオープンを決意【赤坂の地域を結ぶ美容サロン】

業界初!!コロナ禍にオープンを決意【赤坂の地域を結ぶ美容サロン】
コロナ禍で逆境の中、東京・赤坂で「大人ナチュラルなカフェ空間」をコンセプトにしたまつ毛と眉毛専門店「chiffon(シフォン)」を2021年2月1日にグランドオープン致します。こんな世の中だからこそ女性を癒したいとオープンを決めました。

はじめまして、関りさと申します。

私は、現在都内のまつげエクステ、まつ毛パーマ、眉毛のお店で働いて9年目のアイデザイナーです。

2021年5月、ずっと夢だった自分のお店をオープンしようしていた矢先、コロナによる緊急事態宣言。

オープンを延期さざるえない状況になってしまいました。

そして2021年2月、再度お店をオープンした矢先に再び緊急事態宣言。

未だにコロナは収束しておりませんが、

自分のやりたい事、できる事をやっていこうと思い、オープンを決心しました。

正直、

「コロナが収束してないこんな状況でお店を出すなんてありえない」

「今出しても絶対うまくいかないよ」

という素直に応援してくださる方もいれば、そういった声やアドバイスも頂きました。

自分の中でも一番厳しい時期にお店をオープンするのは分かっております。

それでも、今のままでは何も変わらないので挑戦することを決めました。

コロナ禍で逆境の中、東京・赤坂で「大人ナチュラルなカフェ空間」をコンセプトにした

まつ毛と眉毛専門店「chiffon(シフォン)」を2021年2月1日にグランドオープン致します。

ZOOM会議でキレイになった自分を見てポジティブになったり、

お母さんがキレイだと家族円満にもつながると思います!

ぜひ大切な方へのプレゼントや自分へのプレゼントに

このギフト券を送ってみてはいかがでしょうか?

サロンの説明

【大人ナチュラルなカフェ空間の美容サロン】

「chiffon」のコンセプトは『大人ナチュラルなカフェ空間』で、朝、自分だけのお気に入りのカフェに行くような気持ちでキレイになれて自分を好きになる場所です。

出勤前に立ち寄れる赤坂で朝6:00からオープンしており、まつ毛エクステや、まつ毛パーマ、眉毛のお手入れを一緒にできるサロンになっています。

木の温かみを感じられる居心地のいいカフェ空間をイメージしています。

【赤坂の地域をつなぐサロンを目指したい】

ビジネス街のイメージの強い赤坂でのオープンを決めたのは、私が赤坂で4年ほど勤めていた際に「地域のあたたかみ」を感じなく、こんな時代だからこそもっと地域の繋がりを持ち赤坂を盛り上げたいと思った事からです。

今後、店内のスペースで赤坂にあるお店などとコラボし、地域の繋がりのある新鮮な空間を目指します。

【1席のみの完全プライベートサロン】

1日5名様限定・完全予約制・女性限定の1席のみの完全プライベートサロンになります。

【アイデザイナー】

9年ほど都内の様々な美容サロンを経験し、顔型・カラー診断を活かした提案が得意です。

独自のカウンセリングを行い、お客様の顔の形や好み、自分の魅力に気づいていないお客様に様々な提案を致します。

【施術メニュー】

▪ まつ毛エクステ :¥7,800~
▪ まつ毛パーマ  :¥5,500~
▪ アイブロウ   :¥6,500~

———————————————————————

■支援して頂いたお金の使い道

【設備費:約50万】

内装工事費:42万

施術用のリクライニングソファ、家具:8万

【CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料(17%):約8万】

■スケジュール

2020年12月1日 物件契約完了

2020年12月中旬 内装工事完了

2021年1月下旬 クラウドファンディング開始

2021年2月1日 店舗オープン