ラーメンYouTuber「ラーメン侍」を世界に!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。


camp-fire.jp
ラーメンYouTuber「ラーメン侍」を世界に!
1 ~ 2 分
「ラーメン侍」とは?

「ラーメン侍」は、日本が世界に誇る文化「ラーメン」を世界に発信するべく(おそらく)世界初!?ラーメン店主がYouTuberとなった番組です。「ミスターラーメン」こと“前島司” & 「ラーメン界のカリスマ」こと“塚田兼司”、この2人が「侍」となってラーメン店に突撃し、2人にしかできないラーメンの奥深さが伝わるYouTube番組を制作しています。これまでに50店舗以上を紹介、チャンネル登録者数は2万人目指し邁進しています!

■「ラーメン侍」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrjL_0Xkys3VpRI0YCx2q1A

■ミスターラーメン「前島司」

1962年11月28日東京都豊島区出身。株式会社せたが屋 代表取締役社長国内外に20店舗ものお店を経営。ラーメン激戦区の環七で、昼は「ひるがお」夜は「せたが屋」というラーメン二毛作営業スタイルで爆発的な人気を博す。

■ラーメン界のカリスマ「塚田兼司」

1971年2月12日長野県長野市出身。有限会社BOND OF HEARTS 代表取締役社長「信州神麺 烈士洵名」を始めとして国内に10店舗ものお店を経営。また店舗のプロデュースも手がけている。常日頃から「ラーメンは地球食になる」と公言し、世界に日本のラーメンの素晴らしさを伝えるべく日夜ラーメン普及の活動に勤しんでいる。
なぜクラウドファンディングを?

私たちは、この「ラーメン侍」をもっと大きく育て、認知を向上させることで、ラーメン業界全体を盛り上げていきたいと考えています。また、新型コロナウイルス感染症の流行によって苦境に立たされる多くのラーメン店を元気づけ、苦しい中でも歯を食いしばって続けているお店を応援していきたいと思います。
リターンのご紹介

「ラーメン侍」番組内でお名前をご紹介する権利や、特製Tシャツ、前掛け、「究極の丼」などグッズ関連、さらには「ラーメン侍」番組内に登場する権利など、さまざまなリターンをご用意しています。
支援の使い道

いただいた支援は、ラーメン業界を応援するYouTube番組「ラーメン侍」の制作費に使わせていただきます。
最後に

全国のラーメンファンの皆さん、一緒になってコロナ禍の中でがんばるラーメン店を応援しましょう!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください

元サイト