脊椎のメンテナンスのサロンを作り心身共に健康な方を1人でも多く増やしたい!

脊椎のメンテナンスのサロンを作り心身共に健康な方を1人でも多く増やしたい!
背骨(脊椎)は上半身を支えたり、脊髄などの神経を守る役割があるため変形や歪みによって身体に影響しやすい部位です。背骨が歪むと脊髄神経を圧迫することによって様々な病気を招きます。看護師の経験を生かし脊椎メンテナンスができるサロンをつくり医療に頼り過ぎる事を防ぎ心身共に健康な方を増やしたいです!

岩本ミナと申します。この度のこのプロジェクトを通して、体調で悩まれている方、元気に過ごしたい方、いつまでも若々しく元気に過ごしたい方など一人でも多くの方のお手伝いをさせて頂きたいです。
脊椎セラピーV3とは

「MasterV3」は、各国で臨床試験が行われ、アメリカ、アジア、ヨーロッパで多くの人を感動させ、世界76ヶ国の多くの方に愛用されている今注目のマシン。日本のサロンでは、まだまだこのマシンを利用できる場所が少ないため、とても貴重なサロンと言えるでしょう♬整体や接骨院とは違うデータに基づいたメンテナンスを味わってみてください。

◆全自動脊椎スキャニング◆

人それぞれ身長や体重が違うように、脊椎の長さや状況も違います。このマシンの驚くべきところは、そんな各々違う脊椎に対し、効率の良い施術をするため、利用者の脊椎をスキャニングし、あなたの身体にぴったり合うリラクゼーションを体感できることです。しかも、約2分のスキャニングで、「背丈」、「脊椎の長さ」、「体重」、「骨の屈曲度」、「骨の大きさ」をデータとして取り込み、ツボの位置を全て把握してからオンリーワンの施術を行なってくれます。

自分の脊椎がどうなっているのか、もちろん見ることはできません。

そのため、自分の身体なのに、悪い症状が出るまで特に気にすることはありません。

だからこそ、定期的なメンテナンス作業を怠ってしまう方が多いのです。

毎日のお仕事や子育てなど、日々の生活が忙しくて、疎かにしがちな「健康」ですが、目を背けずに一歩踏み出して、ご自分の身体について改めて考え直してみてはいかがでしょうか。

気軽にマシンに横になるだけで、自分の状態をマシンが計測していきます。うつぶせになることはなく、ただ仰向けに寝ているだけ。こんなに簡単なメンテナンスなら、長期で通えますよね♬

寝ているベッドの下には、身体のツボに適切な刺激を与えてくれる天然ヒスイ石があり、これが球状で温かい遠赤外線幅射熱を発生させます。

上下左右に動くヒスイ石(加温加圧ヒスイ球軸)が、脊椎部位の硬くなっている筋肉を和らげ、身体全体の緊張をほぐしていきます。また脊椎曲線に沿って動くように人体工学的に設計されているので、脊椎部位に適切な刺激を与え、血流の速さと一緒の速度で動いてくれます。

ヒスイ石の温熱端子はお腹の上にも置きます。身体の上下ではさむことで身体の芯からじわじわと温まり、ほんのりと汗をかきます。実際に体験してみると、気持ち良いマッサージとほんのりと温かい熱によって、運動したり、日に当たったりしてかく汗とは種類が違い、心地よい感じです!

例えるならば、岩盤浴でかく汗のようです!

つまり、岩盤浴をしながらマッサージを受けているようなものです。病気は冷えからくるものが多く、冷え対策は健康維持に必要不可欠。このマシンで、体温36.5~37℃の適温を目指していきましょう。

厚生労働省認証 226ADBZX0037A01

管理医療機器認証番号 226ADBZ0037000

整形外科の看護師として勤務してきました。

これまで、腰や膝が痛くて動くのも困難な方、頚椎症で頭痛に悩まされている方、肩こりに悩まされている方など多くの方々と出会ってきました。

病院ではリハビリや関節注射、内服薬などの治療により改善に向かわれる方もいらっしゃる一方、悩まれている方もいらっしゃいます。

この脊椎メンテナンスでは脊椎の調整をするだけでなく温熱療法も併用して実施するので体温も上がり免疫力もあがることで病気の予防にもなります。