はじめに・ご挨拶
はじめまして。Liliya Ballet Studio代表の佐藤未奈と申します。私は、現在26歳でして3才の頃からクラシックバレエをしており、今年でバレエ歴23年となりました。
高校卒業後、ロシアに行きバレエの事を0から学びプロとして活躍してきましたが、左足の甲あたりの中足骨を疲労骨折。夢や目標を断念せざるを得ない決断をくだされ、現役を引退致しました。
しかし、諦めなかった私は、次の道を創りました。それは、バレエ講師として未来ある子供に自分が経験・体感した事を伝えたいとすぐに人生の新しい道を創り、路頭に迷う事なく次の第二ステップへつなぐ事が出来ました。
私が立ち止まらずに第二ステップへ進められる事が出来たのも、これまでの経験による自信や精神面の土台を若い頃から創り上げてものだと確信しております。
これまでは、個人店舗を構えずにパーソナルトレーナー業をさせていただいておりましたが、このコロナ禍、改めて心身ともに健全でいることの重要性、今まで以上に、健康予防や、生活習慣に密着した場所が必要であると強く感じ、今ではレンタルスタジオで集客を集めております。
このプロジェクトで実現したいこと
子供でも大人でも夢や目標は常に持ち続けて欲しいと思います。その為に出来る事、しないといけない事、子供は特に、努力をして得るという事を知って欲しいと思っております。それは、人生においてあらゆる試練に立ちはだかった時、土台がしっかりした道を自分で切り開き自分で自分の道を沢山創り上げていく。うまくいかなかったとき、路頭に迷う事なく新しい道を創れる力や方法をバレエを通して身につけて欲しい、またそれを身につけて社会に羽ばたいていけるようサポートをしたい。
大人は感じている閉塞感・未来への不安・健康などのあらゆる悩みやストレスを寄り添い軽減するお手伝いをしたいと思っております。年齢は関係ないという事を伝えていきたい。
プロジェクトをやろうと思った理由
今の子供達に、将来の夢は何?
と聞いた時、分からない。決まってない。という答えが大半数でした。
これはまずいぞと思った私は、とにかく小さくても簡単でも良いから、好きなものを一つでも持つように言いました。
そこから、夢を持たなかった子供たちは将来についてちゃんと考えるようになっておりました。今の子供達は自分が未来の希望に溢れてるという事を知らない事が多いです。それは、自信のなさや未経験の多さから出てる事だと思います。
日本の社会も今以上に強く輝いてほしいと思い、それを私の全エネルギーを注いで全力でサポートし、子供たちが自信を持ち、笑顔になれば、社会が元気になると確信しております。
バレエを通じて、礼儀作法はもちろんですが精神力・忍耐力・思考の柔軟性・集中力を得て、自分で自分の土台を創り上げていき、音楽に触れながら表現美を追求する事による豊かな感性を育む事で、あらゆる試練にも柔軟に対応ができる事こそが、社会に必要なのではないかと思い、今プロジェクトを進めさせていただきました。
資金の使い道
【支援金合計】1000万円
・ 音材120万円
・物件契約費400万円(135平米)
・内装工事 750万円(床工事・リノリウム・バー・鏡・防音壁)
リターンについて
★5000リターン→お礼のメール
★10000リターン→お礼のお手紙
★20000リターン→お礼のお手紙とスタジオTシャツ
★30000リターン→お礼のお手紙とスタジオTシャツ1枚
★50000リターン→お礼のお手紙