最高に笑って楽しいクトゥルフ神話TRPGシナリオ集「死ね!花粉」書籍化計画

最高に笑って楽しいクトゥルフ神話TRPGシナリオ集「死ね!花粉」書籍化計画
参加者全員が笑って楽しめるクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集を制作します!何度も動画化されている人気シナリオ「死ね!花粉」をはじめ、その続編を含めた5本のシナリオを収録予定です。皆さんの力で最高のものにできればと思っています。

いう強大な敵にプレイヤー一丸となって向かっていく。仲間と共通の目標に向かって走っているときほど興奮を覚え、気持ちよくなれることはありません。さあ、みんなで花粉や気圧を討伐しよう!

②ギャグ盛りだくさん

死ね!シリーズの作品は、描写やシナリオの進行に細心の注意を払って制作しています。「それは流石にあほ」「その展開はおかしいでしょ!w」のような笑いの渦を巻き起こせるような作品に仕上がっています。参加者のアクション次第で化学反応が起きることも多々あり、抱腹絶倒間違いありません。

③ちゃんとクトゥルフ

笑いどころだけでなく、ちゃんとクトゥルフ神話の超常現象やモンスターに遭遇、対決できるのも魅力の一つです。また、一般的なシナリオであまり見かけないような武器や戦術などを盛り込んでいます。せっかくの分厚いルールブック。「こんなこともできるんだ~」という気づきや発見につながれば嬉しいです。
プロジェクトをやろうと思った理由

つきのふねはこれまでに多くのクトゥルフ神話TRPGシナリオを公開・頒布してきました。今回始めてのクラウドファンディングに踏み切ったのには理由があります。つきのふねは今年で活動3周年になり、私はひとつの節目だと思っています。つきのふねの原点はクトゥルフ神話TRPGにあるからこそ、クトゥルフ神話TRPGのシナリオ集を発行したいと考えています。

「死ね!花粉」は今までに制作したシナリオの中で、最も遊んでいただいているシナリオです。しかし、書籍化はしておらず、オンラインで遊ばれる方に主に遊んでいただいている状態です。シナリオ集として書籍版を出すことによって、今まで「死ね!花粉」を知らなかった方たちにも楽しさを届けたいと思っています。

また、クラウドファンディングならではの皆さんと一緒に作品を作るという性質にも魅力を感じました。皆さんに支援していただき、リターンとしてシナリオを遊んでいただく。さらに、実際に私が皆さんと一緒に遊ぶことによって、皆さんの意見をある程度シナリオに反映させた上で発行することができます。

記念すべき作品になるからこそ、様々な方に知っていただき、そして皆さんと協力して素晴らしい作品づくりができればと思っています。
資金の使い道

主に印刷費と各種イラストの代金に当てさせていただきます。

・印刷費約10万円
・イラスト費6万円
・手数料その他2万円

目標金額を上回る金額が集まった場合、新たな目標としてのストレッチゴールを設定する予定です。内容はその際に支援者の皆さんにご連絡差し上げます。
リターンについて

今回のクラウドファンディングはAll-in方式で実施しています。仮に目標金額に達成しなかったとしてもリターンは受け取れますので、ご安心ください。リターンは6プラン用意しています。

①在宅花粉バスターズプラン

PDFでシナリオ集を受け取れます。予定販売価格より安く、お得です。オンラインでセッションをすることが多い方向けです。基本はメールでご案内させていただきます。

②花粉バスターズプラン

書籍でシナリオ集を受け取れます。一番ベーシックなプランです。郵送の他にもコミックマーケット会場での受け取りも可能にしたいと思っています。

③エリート花粉バスターズプラン

PDFと書籍の両方でシナリオ集を受け取れます。①と②の複合だと思ってください。

④現役花粉バスターズプラン

③に加えて、お好きなシナリオをmiRaがGMのもとで遊ぶことができます。自分でシナリオを読む前に遊びたい方にオススメです。

★セッショ