狂気山脈 アニメ映画化プロジェクト

狂気山脈 アニメ映画化プロジェクト
“クトゥルフ神話”と登山を融合させたTRPGシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』を原案とするアニメ映画制作に挑戦するプロジェクトです。当面はまず、パイロットフィルムの制作を目指します。

ざいません。TRPGに関する内容は含まれません。

Q:H.P.ラブクラフトの小説『狂気の山脈にて』の映画化ですか?
A:いいえ。H.P.ラブクラフトの創作した「クトゥルフ神話」から着想を得ておりますが、『狂気の山脈にて』のストーリーを映画化するものではありません。

Q:リターンのお届け予定日はいつですか?
A:「コジオスコ・プラン」「穂高・プラン」のリターンは、クラウドファンディング終了後2~3ヶ月程度で発送する予定です。その他のプランのリターンはパイロット・フィルムが完成し次第となります。スケジュール感に関しては活動報告を通して随時お知らせする予定です。

Q:エンドロールにクレジットする名前に制限はありますか?
A:本名・団体名・ハンドルネーム・TRPGのキャラクター名など、お好きな名前で申し込みいただけます。ただし、全角8文字以内(半角16文字、半角カナは不可)、記号等使用不可、【自分以外の特定人物を比喩するお名前】や【公序良俗に反する】は不可です。その他、問題があると判断される内容の場合には変更をお願いすることがございます。変更に応じて頂けない場合はクレジット掲載をお断りさせていただくことがあります。ご了承お願いいたします。

Q:エンドロールにクレジットされる名前の入力を忘れた or 間違えてしまいました。
A:2021年12月31日までは内容の追記・変更を受付いたします。CAMPFIREの「支援したプロジェクト」のページから、「備考」の項目を編集してください。2022年に入ってからの変更は無効とさせていただきますのでご了承ください。

Q:目標額を超えた支援が集まった場合、どうなりますか?
A:ストレッチゴールとして、「テーマソングの制作」「パイロット・フィルムの映像を再編集したMVの制作」などを予定しております。また、その他映画化を実現する・盛り上げるためのプロモーション企画などにも使用させていただきます。もし資金が余った場合、映画本編の制作資金のために充てさせて頂く可能性があります。

Q:「コジオスコ・プラン」のリターンの「オスコー財団会員カード」とは何ですか?
A:ファングッズ・記念品のひとつです。物語中に登場する登山隊のスポンサーである「オスコー財団」と、今回の映画化のスポンサーとなるクラウドファンディング支援者の皆さまを重ね合わせております。クレジットカードサイズ、ナンバリングあり(数字割当はランダムです)。

Q:「穂高・プラン」のリターンの「設定資料集」はどんな内容ですか?
A:詳細は未定ですが、キャラクターデザインや特定のキャラクターの過去を描いたSS(ショートストーリー)、TRPGシナリオには記載されていない舞台設定や科学考証などを収録する予定です。

Q:「K2・プラン」「SIX SUMMITS・プラン」リターンの「DVD」はどんな内容ですか?
A:完成したパイロット・フィルム(YouTubeなどで公開されるものと同内容)の他に、制作過程をお届けする特典映像などを収録する予定です。なお、本リターンは非売品となります。
発送予定日は仮で2023年8月としておりますが、こちらはパイロット・フィルムが完成し次第となります。予定より大幅に早くなる・遅くなる可能性があることをご了承くださいませ。

Q:「SIX SUMMITS・プラン」のリターンの「企画書」とは何ですか?
A:映画制作のために、アニメスタジオや制作会社、クリエイターや関係者各位などに提出する企画書を、一部編集(公にできない内容などの除外など)したPDF