い。
*バナーは契約から来年度6月まで掲載可能です。
*その他、ご要望がある場合は備考欄にてお知らせください。
5 スケジュール
5月初旬 2021年度青山祭実行委員会結成!
(毎週二日の活動+リハーサル+会議等)
9月初旬 配信業者打ち合わせ・見積もり依頼
10月初旬 クラウドファンディング開始
10/28 クラウドファンディング締め切り
10/29 プロローグセレモニー(開会式)・著名人トークショー 配信予定
10/30 ファッションショー・学生団体ステージ企画・著名人トークショー 配信予定
10/31 学生団体ステージ企画・著名人トークショー・エピローグセレモニー 配信予定
11月〜 順次、リターン配送(年内発送完了予定)
6 最後に皆様へ
withコロナの時代、大学生の授業は概ねオンラインとなり、サークル合宿は中止、舞台・講演も中止になるなど、活躍の場は大幅に制限されています。
青山祭は、青学生にとって、OBにとって、受験生にとって、来場者にとって、
「勇姿を見せる場所・懐かしむ場所・青春を費やす場所・思い出作りの場所」となる、誰にとっても貴重な3日間でした。
「青山祭」には数々のドラマがあります。
率先して料理を作る先輩にときめいたり。後輩が観客の前で踊っている姿に感動したり。喧嘩しながら作った楽曲でバンド演奏をしたり。学生の笑顔の為に必死で清掃をやったり。
大勢の人が異なった目的を持って一堂に会す。そしてまた新たなドラマが生まれる。「青山祭」とはそんなイベントです。
しかし、これまで当たり前にできたほとんどが、昨年に引き続き今年も行うことができません。私たち青山祭実行委員会のメンバーも、例年の盛り上がりを経験したスタッフは今年で引退となります。
お金がないから、メンバーが変わるから、コロナが収束しないから、理由を見つけて中止を決断することは簡単です。
ですが、諦めていいのでしょうか。
来場者数15万人を誇るあの「青山祭」をもう一度復活させる。
全ては今の青学生のために、楽しみにしてくれる来場者の皆さまのために。私たち青山祭実行委員会は、たとえ例年とは違う形であれど、青山祭を成功させたい!という熱い想いがあります。
もし十分なご支援をいただければ、配信をアーカイブにも残す予定です。「いつでもどこでも楽しめる」青山祭をお届けすることを、ここに誓います。対面開催とオンライン配信を組み合わせた、コロナ禍だからこそできる新たな形での青山祭を、実行委員一同、全力で創りあげます。
いずれ感染症が収束し、元通りになったとしても、今を生きる大学生の輝くこの瞬間は戻ってきません。
予算で賄い切れないことは我々の責任であり、皆さまにお力添えをお願いすることは大変苦渋の決断ではありました。それでも、私たちは青学生や来場者の皆さまあっての「青山祭」であると考え、3日間の青山祭をかけがえのないものとすべく、こうしたお願いをするに至りました。2021年度青山祭テーマ「ONE~紡ぐ、ここから~」のもと、支援いただいた皆さまと1つになって、これまで以上の青山祭を創り上げられることを、実行委員一同、本当に楽しみにしています!
私たちは本気で、全力で、青山祭当日まで駆け抜けます。青学生のみの対面開催・来場者の皆さまのためのオンライン開催、史上初の「ハイブリッド型の青山祭」をぜひ、皆さまにも楽しんでいただけるよう、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
皆さまのお力を是非、