青山祭大作戦!100万円で全ての人に青学生の勇姿を届けたい!!

青山祭大作戦!100万円で全ての人に青学生の勇姿を届けたい!!
こんにちは!2021年度青山学院大学青山祭実行委員会です。2021年度青山祭に直接ご来場いただけない皆さまに向けたオンライン配信にかかる費用を、ぜひお手伝いいただけませんか?一口500円より、皆様のご支援をお待ちしております!!

はじめに・ご挨拶

皆さま、こんにちは!

本ページをご訪問いただき、ありがとうございます。

2021年度青山学院大学青山祭実行委員会です。

2021年9月、大学の許可をいただき、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、「学内入構は現役青学生のみ」という条件付きではありながら、来る2021年10月29日(金)〜31日(日)の三日間、2021年度青山祭を対面・オンラインでのハイブリッド開催にて実施することに決定いたしました!!

原則学内入構ができず、全てオンライン開催で実施した昨年度と異なり、今年度は来てくださる来場者を制限しながらも対面開催ができることに、実行委員一同、大変嬉しく思っています。そして、また新たな形で青山祭を開催できることに、とてもワクワクしています!

今年度はテーマを「ONE ~紡ぐ、ここから~」に決定し、昨年度オンラインで開催した青山祭の経験を糧に、再び新たな青山祭を1から創り出すという意味、そして、離れていても青山祭を通して関わってくださった皆さまを1つにするという意味を込めました。

しかし、これまでの対面開催には不要であった莫大な感染症対策費がかさみ、どう工夫しても私たちの予算だけでは、配信費用が賄えそうにありません。このまま配信ができなければ、例年ならご来場いただいていた皆さまに青学生の勇姿をお届けすることができなくなってしまいます。

私たち青山祭実行委員会は、来場者の皆さまも青山祭を創る大切な担い手である、と考えています。すなわち、輝く青学生を見て楽しんでいただける来場者の皆さまなしには、青山祭は成立しないのです。

そこで、クラウドファンディングにて、オンライン配信のための費用をお手伝いいただけないか、と考えた次第です。

以下に詳細を記載しております。

読んでいただき、青山祭を知っていただくだけでも、青山祭実行委員一同、大変嬉しく思います!

ぜひ最後までご一読をよろしくお願いいたします!!
目次

1 これまでの青山祭

2 プロジェクトを達成できたら

3 資金の使い道

4 リターン詳細

5 スケジュール

6 最後に皆様へ
1 これまでの青山祭

青山祭は、青山学院大学青山キャンパスにて、毎年10月末〜11月頭に3日間にわたって開催される青山学院大学の学園祭です。その合計来場者数は15万人を超え、参加団体は200以上にのぼるなど、全国トップクラスの規模の学園祭として知られています。

例年、200を超える団体によって、出店や展示、ステージ、ライブ等が行われています。(今年度は感染症拡大防止の観点から、飲食を伴う出店の開催はありません。)

青山祭実行委員会本部企画としては、例年話題必至の著名人の方に講演いただくトークショー、企画運営出演全て青学生で構成されるファッションショー、ダンスサークルをはじめ様々なパフォーマンス団体が躍動するセレモニーステージなどが開催されます。

2019年度までは通常の対面開催、2020年度は史上初のオンライン開催という形で、約70年間途絶えることなく、毎年青学生が個々に輝く場として、学生主体で作り上げられてきました。そして、2021年度は条件付きの対面開催(学内入構を現役青学生のみに制限した上での通常開催)にて行うこととなりました。
2 プロジェクトを達成できたら

まずは、史上初のオンライン開催を実現した、昨年度のニューノーマルな青山祭をご覧ください!

いかがでしたでしょうか?オンライン上でも、青学生の輝く姿を楽しんでいただけていれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました