PhotoArtistとしての挑戦!アイスランドの絶景と感動を写真で伝えたい!

PhotoArtistとしての挑戦!アイスランドの絶景と感動を写真で伝えたい!
PhotoArtistのあきと申します。現在25歳。人生の1つのターニングポイントとして「コロナだからできない」ではなく「今しかできない」をもとに、1人のPhotoArtistとしてアイスランドでの撮影へ挑戦します。また写真集を発刊し、絶景と感動を写真を通して皆様にお伝え出来たらと思っています。

の体験だけでも十分大きいと思います。
ただそれだけだと次に繋がらない、また発信にも限界がある。
そうです。私は「写真」と言う表現方法を持っています。

私は愛してやまないカメラメーカー「FUJIFILM」のカメラと今回アイスランドでの撮影に挑戦します。
様々な撮影で使用してきたFUJIFILMのカメラを信頼しています。

今回の撮影で使用予定のGFX50RとX-S10私の表現力に加えて、FUJIFILMが持つ色表現や階調表現を用いて

「見て心揺れる写真を撮りたい」

そう思っています。

「たかが写真でしょ」と思うかもしれません。
私は実際に写真を見て「写真ってこんなに伝わるものがあるんだ…!」「こんなに面白いんだ…!」と写真の面白さや奥深さも同時に感じていただければと思っています。

また今回は写真に加えて自身のYouTubeチャンネル、動画を通して生のアイスランドを発信できたらと思います。

③写真を紙で見ることの良さを伝えたい

今はSNS時代。デジタルの写真は溢れるように世の中に存在しています。
データではどんなに良い写真、好きな写真もあくまで画面越し。消してしまったら消えてします。
このように日々写真が「消費されていく」今の時代。もちろんデジタルにはデジタルの良さもありますが

「プリントした写真の良さを感じてほしい」

「これをきっかけに写真をプリントしてみてほしい」

これが今回のプロジェクトのリターンとして印刷物を選択した理由です。
好きな写真、いいなと思った写真、思い出にしたい写真をデータだけでなくプリントし、自分の手で写真を触り見ることでデータでは味わえない感動がそこにあると思っています。
この感動に関してはどうしても実際に写真を手に取ってみないと感じにくいと思います。

「まずはプリントした写真に触れてみて欲しい。」

そう思った私は今回はあえて低価格でプリントした写真を手に取ることができるようなリターンを同時に設定しました。

まずは写真に触れ、プリントした写真の良さを感じて欲しい。
そこにアイスランドの絶景を合わせより写真の素晴らしいを感じて欲しいと思います。
〇これまでの活動

2020/7 「Fujiと私と江の島と」個展開催

2020/8 「キャンバスプリント写真展」グループ展参加

2021/7 「キャンバスプリント写真展」グループ展参加

その他フォトコンテスト入賞

日々SNSを用いてFUJIFILMをメインに写真やカメラの魅力を発信しています。
Twitter: https://twitter.com/s__aki_
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCD7YbggwmqdqEMmu5lxWbUA
〇資金の使い道

・アイスランドへの遠征費 4万円 (撮影機材購入代)

・写真集制作費 10万円(印刷代・製本代)

・写真プリント制作費 3万(印刷代)

・送料包装紙費 1万円(写真集・写真プリントなど)

・クラウドファンディング手数料 (CM公開記念キャンペーン中につき全体の10%)
〇リターンについて

はがきサイズ・2L・A4・写真集・A3プリントのリターンを用意しました。

「3000円ぐらいで写真集ないの…?ちょっと高い…」と思いますよね。

3000円前後でも作成できますが品質が中途半端な写真集になる可能性がありました。
表現者の一人として中途半端な作品は世に出したくない。「手に取って感動できる高級品質の写真を提供したい」と思い、今回この