新素材!強力靴脱臭グッズを商品化したい!半永久的に使えて経済的!成績次第で商品化

新素材!強力靴脱臭グッズを商品化したい!半永久的に使えて経済的!成績次第で商品化
新素材のグラウフィルターは(株)博有が開発し、活性炭を超える脱臭力で、半永久的に使えてとても経済的です。これを使用して商品化の企画・デザインを近畿大学福岡キャンパスの鶴野研究室が担当しました。材料費等の資金募集し、学生達が無償で製品を作成してご提供します。本ファンドが好評であれば商品化が実現します。

もう、使い捨てはやめませんか? 使用期限の短い商品や消耗して補充が必要な消臭グッズから、地球環境に優しいものに変えてみるのはいかがでしょうか。新しく開発された新素材は非常に長期間使えて、臭いをとる力も強力なうえ、手間もかからず便利です。今回は3種類のご提供品をご用意しておりますので、ぜひご紹介させてください。
■ご提供品のご紹介

今回、ご提供するDaShoes(だっしゅーず)は3種類で、フリーサイズのプレーンタイプとお子様用にかわいいアニマルタイプの Cat と Rabbit です。どれも新素材の脱臭フィルターを使用しており、その脱臭力は従来の活性炭を超えており、脱臭力が落ちてきたと感じたら、それを簡単に復元させることもできます。すなわち短期間で買い替える必要がなく、スプレーのように補給の必要もありません。長期にわたり使用できるので、エコなだけでなくとても経済的です。制菌、調湿作用もあるので、使用後はカラッとした感触なのも特徴です。

◆DaShoes プレーンタイプ

プレーンタイプは表面の布地自体にも制菌、調湿作用があり、中の脱臭フィルターと合わせてダブルの効果が得られます。また、巻き方をかえることで、子供用から大人の男性までフリーサイズなので、家族で使いまわすことも可能です。さらに、本体にQRコードがついているので、説明書やパッケージをなくしても、脱臭力の復元方法や取扱いの説明を簡単に見ることができ便利です。使い方は、夜、帰宅した時に本品を靴の中に入れ、朝出かける時に取り出してください。取り出した本品は、別の靴に入れておくとついでに脱臭できます。靴への入れ方は、湿気や臭いが溜まりやすい指の辺りに本品が触れるようにすると効果的です。靴内部に本品が接しているのが最適ですが、空気が停滞している狭い靴の中では必ずしも接していなくても脱臭効果はあります。

◆DaShoes アニマルタイプ

アニマルタイプは Cat と Rabbit の2種類です。両方とも尻尾が靴の外に出て、まるで動物が靴の中に入っているようなお子様向けのタイプです。体の長さが両タイプとも約13cmなので、靴のサイズはおおよそ15cm以上の靴となりますが、靴の形によっては14.5cmでも写真のように入る場合もあります。少し弾力はあるので、つま先にも少し押す感じで入れることができます。女性用の靴でも臭いがつきやすいつま先の部分に押し込んで使うこともできます。湿気や臭いが溜まりやすい指の辺りに本品が触れるようにすると効果的ですが、空気が停滞している狭い靴の中では必ずしも接していなくても脱臭効果はあります。Cat は尻尾の形を変えることができますし、Rabbit も耳の部分を外に出せば、SNS映えさせたい方にはピッタリです。ぜひ、拡散してください。

■ご家庭の玄関以外でも次のような場合に便利です。

◆靴も制服の皆さんへ(看護師さん、C Aさん、コンパニオンさん 他)

ロッカーの中の制服の靴にいかがでしょうか。勤務中は私服の靴に入れておくと、ついでに脱臭できて便利です。

◆ゴルフシューズに

本品をゴルフシューズに入れっぱなしにしておくと、コロナ禍で長期プレーできなくてもカビなどの心配が減ります。プレーの間は履いてきた靴に入れて、ついでに脱臭してください。

◆季節外れの靴を箱にしまう時に

本品を靴に入れて箱にしまうと、箱内のカビ等の防止になリます。(ただし、防カビ対策せずに箱にしまっておいた靴の場合は、すでに靴の外側にもカビ臭が付着しているため、後から靴の中に本品を入れて

タイトルとURLをコピーしました