宮島の「はやし」の新しいカタチへの挑戦!!

宮島の「はやし」の新しいカタチへの挑戦!!
コロナ禍の観光地宮島にある「焼がきのはやし」の新しい挑戦!!2020年から続くコロナ過において来島者の激減、売上の回復に新しいカタチを模索しております。是非、皆様のご支援を頂きたくクラウドファンディングに挑戦致します。

はじめまして 私は世界遺産の広島県・宮島で飲食店を営んでいる林大介と申します。

観光地である宮島では、コロナ禍により今年の7月までで
昨年2020年の22%減、2019年との比較で70%強ダウンしております。

この状態を何とかして変えたい!宮島に元気を取り戻したい!
その願いを叶えることが出来るのは

キッチンカー「H LABO MIYAJIMA(アッシュ ラボ ミヤジマ)」だと考えました。

皆様のご支援を頂けると、宮島はまた元気を取り戻せるはずです。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

私たちの会社「はやし」は1948年に宮島で誕生しました。

「焼がきのはやし」では70年カキをメ-ンに飲食店、
「CAFE HAYASHIYA」では13年かき氷をメーンにカフェを運営しております。

「焼がきの はやし」は インバウンド向けに他の店舗様や企業よりも早く30年以上前から英語や中国語、韓国語への対応を行って参りました。 トリップアドバイザーにおいては、ありがたいことに広島県廿日市内に440店舗余りある中でランキング1位を頂いております。

また、「CAFE HAYASHIYA」 で提供しているかき氷は、東京で行われるかき氷フェスにおいても好評をいただき、宮島随一の存在になっております。オープンから13年、「宮島や広島県内で採れる産物」を使ったかき氷が評判です。

店名   焼がきのはやし
電話番号 0829-44-0335
所在地   〒739-0588
     広島県廿日市市宮島町505-1
アクセス 宮島港より徒歩約8分 営業時間 11:00~16:00(L.O.15:30)
※時期によって営業時間が変更になる可能性がございます。

弊社 オンラインショップ「Product H.(プロダクト エイチ)」にて
皆様にお届けするリターン商品の詳細はこちらでご覧頂けます。

店  名 CAFE HAYASHIYA(カフェ ハヤシヤ)
電話番号 080-1932-0335
所在地 〒739-0504 広島県廿日市市宮島町504-5
アクセス 宮島港より徒歩約8分
営業時間 【日~金・祝】12:00~16:20(L.O.15:50)
    【土】12:00~16:30(L.O.16:00)

公式サイトはこちら>>

今回のコロナの影響で、皆様、そして宮島で生活している私達がこんなにも長い期間苦しむことになるとは予想だにしていませんでした。

ようやく自粛から新しい生活へと移行しているなかで、少しでもみなさんと共に楽しんで頂ける時間を宮島以外でも実現できれば明日への希望へつながると思いました。

具体的には、お店に来て頂くという「お客様を待っている状態」から 移動販売車を製作することで、ご自宅の近くのショッピングモール等へ「お客様をお迎えする状態」へ変化するという事です。

単なる機会損失を防ぐというだけではなく、生活に欠かせない場所でより身近に「はやし」を知ってもらい、「焼がきのはやし」「CAFE HAYASHIYA」でも出会ったことのない美味しさをお客様と共に作り上げて行きたい! と言う強い思いからキッチンカーの製作を考えました。

是非、私たち「はやし」にキッチンカーという新しいステージを作り上げる試みに
皆様からのご支援が頂きたいです。

プロジェクト名にもありますように、新しい価値を感じられる場所を提供したいという気持ちに
なりました。お客様が観光地に行くという感覚での来店ではなく、日常的に来てくれる所に
なっ

タイトルとURLをコピーしました