ことになるでしょう。そこで求められるのは〝コミュニティーの場〟。つまり、性別や年齢、国籍や宗教に関わらず、多様な人々が気軽に交流できる〝空間〟が必要とされると思うのです。南の島らしい開放的なデザインで、自由で懐の広いクラフトビールを味わうことができたら、それは理想的な〝場〟になるのではないでしょうか。
最高の仲間!最高のタコス!
プロジェクトの構想を練っている最中、魅力的な人に出会うことが出来ました。彼の名は「kozee」。自らがグーグルマップのピンになり、世界中に刺さりまくってきた男です。https://instagram.com/sasarukozee?utm_medium=copy_link
僕たちは意気投合し、お互い色々な話をする仲になりました。
「AMORE n AMIGO MIYAKO ISLAND/アモーレアミーゴみやこ」
kozee君は宮古島で事業を始めました。もともと、東京・北青山で開業していた「Amore n Amigo/アモーレアミーゴ」を、フードトラックという手段で持ってきたのです。
店名は「AMORE n AMIGO MIYAKO ISLAND/アモーレアミーゴみやこ」https://instagram.com/viva_miyako?utm_medium=copy_link
今まで培ったレシピを、宮古島の食材でアレンジしたこの島でしか食べられない絶品タコスを販売しています。ビールにタコスが合うのは言うまでもありません。しかも、それが絶品なんですから間違いないんです!人に惹かれ、タコスに惹かれ、その上で僕たちの思想に共感してくれるのですから、共に歩まない理由はない。当店のフードは彼らの作る最高のメキシカンに決まりました。
「AMORE n AMIGO MIYAKO ISLAND/アモーレアミーゴみやこ」
代表 Kozee
はじめまして、地球に刺さる男Kozee(コージ)です。僕は今まで100ヶ国以上を旅してきました。世界中の名だたる海を見てきたこの僕が、今一番愛しているのがこの宮古島の海です。旅をしていて最も幸福を感じるのは、美しい海を見つめながら飲む大好きなビールと美味しいフードを食べているとき。僕にとってまさに人生の豊かさを感じる時間です。世界屈指の美しい海があるこの島で、気の合う仲間とクラフトビールで乾杯してタコスを頬張る 。そんな〝幸福な時間〟の流れる場所を作ります。 島の人からも、島を訪れる人からも魅力的な店。素敵な人が集まり、素敵な出会いが生まれる店。宮古島の未来を創る店。〝クラフトビールとタコスで宮古島の海を愛する全ての人を幸せに〟応援よろしくお願いします!
店長 佐藤壮太
口いっぱいに頬張る島の食材たっぷりのタコスと、芳醇な香りとコクが魅力的なクラフトビール。そして、美しい海に引き寄せられ集まり人たちとの出会い。宮古島は人生を変える。お店で皆様と熱いお話が出来ることを楽しみにしています!
スタッフ 橘友貴
タコスとビール!この組み合わせだけでも最高なのに、それが宮古島にできるんですからワクワクしませんか⁈そんな空間づくりに少しでもお力添え頂けたら、より一層素敵な場所になると思うんです。ご協力、よろしくお願い致します!
応援メッセージ
宮古の海をキレイにし隊 隊長
井上美香
ボランティア活動で宮古島の海のビーチクリーンを主催して5年。この美ぎ島を未来に残してゆくために、そしてこの島に住まわせてもらっている感謝を込めて活動しています。気候変動や様々な影響で島の海や自然が壊され