ヘルメットをハンドルにロックする新発想バイク用ヘルメットロック+スマホホルダー「HP LOCK」

ヘルメットをハンドルにロックする新発想バイク用ヘルメットロック+スマホホルダー「HP LOCK」
ヘルメットロックの価値観が劇的に変わる! ヘルメットをバイクのハンドルにロックする、全く新しい発想です。走行中はスマホホルダーとして使用できます。「HP LOCK」は今までバイク乗りが抱いていた、ヘルメットロックとスマホホルダー のイメージを覆し、使いやすく考えられた製品です。

の中で、最近リターンライダーが増えているとのこと。40歳台以上の昔ライダーだった人たちが今、また返り咲いてバイクに乗り始めていると聞きます。

海外の製品を探している中で、KickStarterで出会った、HP LOCKは、そんな返り咲いたライダーたちが、「昔はこんなのなかったよなー」と思えるような商品だったので、とても気になり日本への販売交渉を行いました。

実際にHP LOCKの製品本体はアルミでできていてかなりしっかりしています。最初に持った感じも、思ったより重量感がありました。スマホホルダーではありますが、ヘルメットロック をメインの機能としてしっかり考えられているのだと感じました。

また、表面加工も丁寧に滑らかな仕上げになってますので、ヘルメットへの傷もつきにくくなっていますが、パッドステッカーを使ってそれもケアしてあります。対応のハンドル径は20−32mmと標準的なものです。実際簡単に取り付けはできました。製品が到着したらすぐに使ってもらえると思います。

特に、ちょっとした買い物でコンビニなどに行くとき、ヘルメットを持って店内に入らなくて良いのかーと思うと、とても楽ちんで手軽な感じが嬉しく思いました。ただでさえ、バイクに乗るだけで重装備なのですから、これはとても助かるなーと痛感しました。

今後は、今回のプロジェクトを皮切りに、一般販売も視野に入れて日本の皆様にもご紹介させていただけるよう活動をしていこうと思っています。

日本のバイクアクセサリーの価値観を変える可能性を秘めた「HP LOCK」を、ぜひご支援していただけますよう宜しくお願いいたします。
FAQ

Q:素材は何でできていますか?

A:リサイクル可能なアルミニウムです。

Q:ロックのためのキーはなくしたら再度手配できますか?

A:できませんが、予めスペアキー含め2つのキーが付属しています。

Q:取り付けは難しいですか?

A:簡単です。一般的なDIY用ドライバーでネジ3本で取り付けられます。

Q:ヘルメットに傷はつきませんか?

A:付属のヘルメット傷防止用のパッドステッカーが付属しています。ヘルメットに当たる部分に正しくご使用になられていれば傷はつきません。

Q:雨が心配なのですが?

A:今回、GREEN FUNDINGでご購入いただいた方には、付属でヘルメット用防水防塵カバーをプレゼントさせていただきますので、雨はそれで防げます。

Q:壊れたらどうすれば良いですか?

A:着荷時の初期不良に関しては、交換をさせていただきます。

Q:説明書は日本語で記載されていますか?

A:はい。日本語でご準備させていただきます。

Q:購入後の保証はありますか?

A:はい。購入後1年間のメーカー保証がございます。商品到着後、不具合等がありましたらプロジェクトページよりお問い合わせください。

Q:どんなバイクにも付きますか?

A:推奨しておりますバイク種類は、20mmから30mm径のハンドルバーの露出しているオートバイになります。カウルなどによりハンドルバーが露出していないと取り付けは困難です。同径のアシストバーなどの増設が必要になります。

Q:どんなヘルメットにも付きますか?

A:ヘルメットは一般的なフルフェイスヘルメットを対象にしています。基本的にはジェットヘルメットなどフルフェイス以外のヘルメットは対象としていません。

Q:どんなスマホにも付きますか?

A:スマホアダプターが背面に付けられるスペースがあれば、基本的にはどのようなデバイスも付き