HP LOCKは、ヘルメットをハンドルにロックするという全く新しい発想で考えられたヘルメットロックです。走行中はスマホホルダー として使用できます。
使いやすく傷のつかないヘルメットロック
ヘルメットロックはキーロックタイプ。HP LOCKは一旦ロックすると絶対にはずせません。また、HP LOCKは、大きさも扱いやすく、ヘルメットに傷を付けたり、ヘルメットが損傷することはありません。また、表面加工も丁寧に滑らかな仕上げになってますので、ヘルメットへの傷もつきにくくなっていますが、直接接触が気になる方には、接触部分に貼るパッドステッカーが付属しています。
簡単に取り付けできる、目立たない強力背面スマホアダプター
簡単に貼り付けることができる強力なアダプターをスマホの背面につけ、ホルダーに取り付けます。
アダプターはデバイス本体背面もしくは頑丈なケースに直接固定できるので、スマホだけではなく、ナビシステム、アクションカメラなどのさまざまなスマートデバイスに接続できます。
広いスペースで使いやすいハンドル上での脱着操作
2つの機能を一つにして、走行中はスマホホルダー、停車中はヘルメットロック として使用できます。利用シーンは相互干渉しないため、同じスペースを共有できます。また、一般的なヘルメットロックのようにタンデムシート下の小さくて使いづらいということもなく、スムーズに脱着できる構造になっています。
HP LOCKのその構造はとてもシンプルです。
hplock_fukidashi
このシンプルさが、実はバイク好きのあなたがいつも思っていた、ヘルメットについての多くの悩みに対する劇的な価値観の変化をもたらします。
ヘルメットロックの価値観が
劇的に変わる!
多くのバイク乗りは、バイクから離れる時にヘルメットを持ち運ぶか、ヘルメットをヘルメットロックにつけてバイクから離れます。
ヘルメットを持って歩くと、
ヘルメットが荷物になる
ヘルメットを落としたり傷つけてしまったりするかもしれない
ヘルメットを持っているせいでなんとなく周りの目を気にしてしまう
狭い場所を歩くのに邪魔
また、従来のヘルメットロックは、主にバイクに付属のヘルメットロックやチェーンもしくはワイヤータイプのものでハンドルやフレーム等にくくりつけるようなものが主流だと思います。
無いよりはあったほうが良いと思いますが、それでも、下記にあげるような面倒な思いをしていませんか?
ヘルメットロックが小さくて使いづらい
ヘルメットロックの場所が狭い場所で使いづらい
チェーンロックなどを別に持ち歩かなければならない
チェーンロックだとついつい持ってくるのを忘れがち
面倒くさいから結局ついているのに使わない
もっともっと、手軽に、気軽に、面倒なく、ヘルメットをバイクと一緒に置いて行けたなら、とても良いと思いませんか?
HP LOCKだと使いやすく面倒くさくない
こういった、ヘルメットに関わる多くの問題を全て解決してくれるのがHP LOCKです。
HP LOCKはハンドルの上ですぐ操作でます。また、大きさも16cmほどで取り扱いやすく、ロックレバーを開けてヘルメットのチンガードを通してロックするだけです。とてもシンプルです。
ハンドルの上で操作を行いますので、操作スペースも広くとても扱いやすくて面倒くさくありません。
HP LOCKの取り付け方
本体と付属しているアタッチメントでHP