ハンドメイド業界を根底から見直し、ハンドメイド人口の増加を目指す!

ハンドメイド業界を根底から見直し、ハンドメイド人口の増加を目指す!
初心者にも売れやすいハンドメイドサイトシステムの構築。作家様同士が助け、助けられ、助け合うアプリ『tasuke』の開発。上級者が初心者にアドバイスできる機能を付け、ベストアドバイザーにはポイントの贈呈や、利用料無料などの特典を付ける。

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

Freedom Worksと申します。

主に木製家具のハンドメイド品を販売しております。

様々なハンドメイド作品を販売してきて、気になっていたこと・・・それは、そして販売手数料の高さ! そして、売れている商品は検索上位にきて、売れていないものは検索下位にきて全く見られていないこと!

これではいくら良い商品を製作しても、初心者が参入するのは厳しいです。もちろん、その商品に問題があったり、写真の撮り方が悪かったり、原因は様々あるかと思います。

今回製作したいアプリは、初心者にも上級者にもメリットがあるアプリの構築です。
具体的なプロジェクト

ハンドメイド販売アプリ、『tasuke』の開発。

商品販売アプリの中に、作家様同士でアドバイスできる機能を付けます。これにより、売れ行きに悩んでいる方はアドバイスを募集し、売り上げに繋げる可能性を増やします。

アドバイスをもらった側は、どのアドバイスが一番良かったのか選びます。そして、ベストアドバイザーに選ばれた方はポイントが貯まるようにし、ポイントはアプリ内で使用できるように、もしくはアプリ利用料を還元します。

アプリ自体は誰でも利用しやすいアプリを目指し、シンプルなものにします。

まず、販売手数料は無料とします。

ただし、1万円以上の売り上げがあった方のみ、1000円の手数料を頂戴致します。

どんなに販売しても手数料の売り上げは1000円です。(振込手数料は別途かかります)

販売手数料をぐっと下げることにより、アプリの維持管理費が不足する可能性があります。

そこで、あえてアプリ内に広告を貼り、そこからの収入で管理費を補います。

あくまでハンドメイド人口を増やし、ハンドメイド業界を盛り上げることが目的です。

販売手数料での収入は最小限とし、誰しもがメリットを得ることができるアプリを目指します!
プロジェクトをやろうと思った理由

小さな頃から物作りが好きで、いつも何か作っていました。

『買う』より『作る』派です。

作るのは好きだけど・・・販売するほどのレベルかな?ほんとに売れるかな?

そんな方の踏み出す第一歩の手助けになればと思います。
資金の使い道

3,500,000円   サイト・アプリ製作

500,000円    宣伝費

500,000円    最初の数か月のシステム運営費

500,000円    リターン材料費

上記からそれぞれ手数料分が差し引かれた金額となります。
リターンについて

リターンは以下のように致しました。

・1000円

 お礼メッセージ

・10000円

 お礼メッセージ+極厚ネームプレート

 お好みの文字、色で仕上げます。

・20000円

 お礼メッセージ+名前入り表札(屋外用ウレタン塗装)

 お好みの文字、色で仕上げます。

・50000円

 お礼メッセージ+懐かしいちゃぶ台+販売手数料1年間無料!

 お好みの色で仕上げます。

・100000円

 お礼メッセージ+丸形こたつ+販売手数料5年間無料!!

 お好みの色で仕上げます。
実施スケジュール

11月末 決済

12~2月 アプリ開発

3月~ 運用開始!
最後に

心からハンドメイドを愛しています。

木製家具、アクセサリー、装飾、洋服、アイアン・・・なんでも好きです。

ハンドメイドを盛り上げ、日本人特有の器用さ、商品の丁寧さを世に知らしめましょう!

※集まった金額により、アプリの完成度は変化致します。アプリではなく

タイトルとURLをコピーしました