珪藻土なのに 割れない!洗える!瞬間吸水!もちサラ抗菌やわらか珪藻土マット

珪藻土なのに 割れない!洗える!瞬間吸水!もちサラ抗菌やわらか珪藻土マット
珪藻土バスマットですが、床下収納など段差のある場所で使っても割れません。また、面倒な紙やすりでのお手入れも不要!カバーは、高吸水で二人目も快適! さらに20cmの高さから生卵の落下を受止める柔らかさ「もちサラ」。インナーは、約1.2cmの薄さながら瞬間吸水!やわらか珪藻土インナー「グリッド」。

珪藻土なのに段差のある場所で使っても割れない!
紙やすりのお手入れ不要!
床を傷つけない!
新たなコンセプトの珪藻土バスマットを開発!
新型やわらか珪藻土インナー「グリッド」
+優れた素材・丁寧な縫製、全て日本製

第一弾の国内クラウドファンディングで実施したプロジェクトでは目標金額の1253%を達成 、653名様もの多くの方々にご支援いただきました。誠にありがとうございます。
より多くの方にこの究極のバスマットをお届けしたいと思い、machi-yaにてご紹介いたします!

構想・特許出願から約3年。
パウダー状の珪藻土混合素材をグリッド状に小分け(セル)にして、薄く平らにしました。(カバー装着時で約1.2cmの薄さ)このことにより、つまずいたりする不安を解消します。
もし足先がかかったとしても、板状のものと違ってやわらかく軽いので安心です。
またそのやわらかさのため、床下収納など段差のある場所でお使いになっても割れません。
小さなお子様、ご高齢者のいらっしゃるご家庭にもお勧めいたします。

足先がかかっても安心

段差も大丈夫

約3年前の特許出願

布製 + 珪藻土製
両方の長所を併せ持つ新コンセプトバスマット「もちサラ」

1. 極上のふみごこち
二人目も快適!カバーは瞬間吸水 + もちふわっとしているのに サラッとしている究極の肌触り!

カバー素材には吸水性が高く、しかも上質な踏み心地を兼ね備えている厳しい仕様にこだわりました。
ありました! やっぱり日本製です。

20cmから生卵を落下させても受け止める柔軟性※1、インナー「グリッド」に水分を素早く移動させることで、心地よくすぐに乾いたような肌触りが実現しました。

※1テクノゲートウェイ株式会社社内テスト結果より

カバーはこだわりの日本製カバーで、素材にはポリエステル100%のソフトストレッチダンボールニットを採用。ソフトタッチなハイマルチ糸を使用したダンボール構造の素材のため、もちもち感サラサラ感があり、思わず頰ずりしたくなる踏み心地です。

もちもち

サラサラ

※ダンボールニットとは
ダンボールの様に真ん中に空気の層を持つ構造をしたニット素材。肉厚感と軽さを両立している。

※ハイマルチ糸とは
極めて細い糸を束ねて1本の糸を構成。太い糸を使用するのに比べてコスト的には高いが、通常の太さの糸では表現出来ないやわらかさとしなやかさを表現出来る。
2. 珪藻土なのに割れない・削らない
浴室外開きドアでも大丈夫。床に凹凸があっても割れません。床に傷がつきません。強力抗菌消臭で安心さわやか!。薄く平らな新インナー「グリッド」

吸水速乾のイメージ

通常珪藻土マットは、バインダーといわれる硬化剤で固めていますが、グリッドは、粉体を粉体のまま特殊な不織布に封入しています。そのため、粉体の表面積がそのまま吸水性能となり薄くても多くの水を吸収できます。

珪藻土、シリカゲルに加えミョウバンや酸化亜鉛などを配分することで抗菌力と消臭力をプラス。そのため毎日洗濯しなくても臭わず、ご家族皆様で清潔・快適にお使いいただけます。

また、透水するが含水しない性質の不織布を使っているので、効率的に珪藻土混合素材へ水分を移動させることができます。
薄く平らにすることで表面積が広がるため、吸水力もアップ。

カバー同様、安心安全の日本製。もちろんアスベスト混入問題もありません。
グリッドのセル数は、Mサイズで12個、Lサイズ18個、LLサイズ48個使用しています。

3. 節水効果大・家