すごろくでパラスポーツとパラアスリートの魅力を伝えたい!パラの熱を終わらせない!

すごろくでパラスポーツとパラアスリートの魅力を伝えたい!パラの熱を終わらせない!
渋谷のラジオ「渋谷の体育会」で取材したゲストのエピソードをまとめ、パラアスリートの人生を体験できるすごろくを制作。今夏のパラスポーツの熱を終わらせないために、未来を担うこどもたちにパラスポーツとパラアスリートの魅力を楽しみながら知ってほしい!渋谷区の小中学校にプレゼントするために力を貸してください!

分+リターン分)
・梱包資材費・送料等
・お届け会実施費用
・CAMPFIRE手数料

すごろくを制作するための費用以上に支援が集まった場合は、すごろくをより多くの方に体験いただけるイベントの開催費用に充てさせていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
スケジュール

9月30日 プロジェクト開始
10月24日 プロジェクト終了
12月中旬 個人支援者への発送
1月中旬頃 小中学校へ配布
1月中旬~3月下旬 お渡し会実施
リターンのご紹介

リターン内容のご紹介

最後に…

「パラアスリートの魅力を伝えたい」

この想いがプロジェクトの原点です。
番組を始めた当初は、ラジオを通じて伝えていくことしかイメージできていませんでしたが、パラアスリートを始め、多くの方々との出会いによってこのパラスポーツすごろくプロジェクトを立ち上げることになりました。

プロジェクトを進行していく中で出会った方々の中には、パラスポーツにこれまで触れたことがなかった方々もたくさんいらっしゃいますが、どの方もすごろくの制作をきっかけにパラスポーツやパラアスリートに触れて、その魅力を感じ、全力でこのすごろくの制作にご協力くださいました。

パラアスリートの魅力、パラスポーツの可能性は底知れぬものがありますが、まだまだ伝わり切ってないという想いもあります。
このすごろくを囲んで、こどもから大人まで一緒にパラスポーツについて考えたり、気づいたりするきっかけとなってくれたらと願っています。

平井 理央
応援メッセージ

ご出演いただいたパラアスリートから、パラスポーツすごろくプロジェクトへの応援メッセージをいただきました!

パラアーチェリーの岡崎愛子選手からの応援メッセージ
パラ卓球渡邊剛選手からの応援メッセージ
車いすフェンシング笹島貴明選手からの応援メッセージ
パラ・パワーリフティング西崎哲男選手からの応援メッセージ

パラ・パワーリフティングの馬島誠選手からの応援メッセージです。

パラパワーリフティング中嶋明子選手からの応援メッセージ


元サイト
すごろくでパラスポーツとパラアスリートの魅力を伝えたい!パラの熱を終わらせない!