「チワワの小林」初のオリジナルグッズ!卓上カレンダー製作プロジェクト

「チワワの小林」初のオリジナルグッズ!卓上カレンダー製作プロジェクト
InstagramとYouTubeを中心に活動している「ロングコートチワワの小林」初のオリジナルグッズとして「卓上カレンダー」製作プロジェクトを立ち上げました。皆さんと一緒に製作するために、デザインは総選挙で選んでいただきます。ぜひ一緒に最高のカレンダーを作りましょう!

はじめに・ご挨拶

初めまして。ロングコートチワワの「小林」の飼い主です。

チワワとアラサー独身男の同棲生活をInstagramやYouTubeで発信しています。

まずは小林(チワワ)の自己紹介です。

・2021年3月2日生まれの男の子

・人にも犬にも懐っこく好奇心旺盛でやんちゃな性格

・犬種は「ロングコートチワワ」

・色は「イザベラタン」という少し珍しい色だそうです

・飼い主はアラサー独身男

・そんな男2人暮らしの日常をInstagramやYouTubeで発信中

そしてこの度、小林初のオリジナルグッズとして「2022年版卓上カレンダー」製作プロジェクトを発足しました。

小林のグッズを作るということは、飼い主のかねてからの夢でもありました。

そして「小林初のオリジナルグッズは、いつも小林の応援をしてくださっている皆様と一緒に作り上たい!」と思い、カレンダーに使用する写真は「小林カレンダー用写真総選挙」で皆さんに選んでいただくことにしました。

カレンダー用の候補写真から好きな写真に投票していただき、投票数の多い上位13枚(表紙+12ヶ月分)をカレンダーの写真に採用させていただきます。

皆様と一緒にこのプロジェクトを成功に導けたら嬉しいです。

ぜひお力を貸してください。よろしくお願いいたします!
このプロジェクトで実現したいこと

ロングコートチワワの小林初のオリジナルグッズ「2022年版卓上カレンダー 」製作を通して皆さんに少しでも癒しを共有したい。

ロングコートチワワの小林は、Instagramからスタートしました。

成長記録として日々の小林の様子を更新していると、いつしかたくさんの方が見てくださるようになりました。いつもさまざまなコメントをいただきますが、中でも一番多くいただくのが「癒される」といった内容のコメントです。

とんでもないウイルスが世界中で拡散され、いまなお昔のような生活が困難な状況が続いています。

そんな世の中で、小林が少しでも皆様の心を癒すことができているということを知り、小林の様子を更新する別の意義に気が付きました。

そしていつの日からか「皆さんへ小林をより共有したい」「1人でも多くの方に小林の癒しを届けたい」とも思うようになりました。

カレンダーは家の中で常に目に入りやすい位置に置かれ、見る頻度も比較的高いかと思います。

小林のカレンダーを作ることで、InstagramやYouTubeなどスマホ上だけでなく、リアルな世界でも小林の姿を見ていただき、少しでも多くの癒しを共有できればと思っています。
プロジェクトをやろうと思った理由

小林のことを応援してくださっている方々から「小林のカレンダーが欲しい!」との声をいただいたのがきっかけです。

しかし、どのくらいの方が小林カレンダーに興味を持ってくださるかわからず、突然作ることに抵抗があったときに知ったのがクラウドファンディングでした。

クラウドファンディングであれば製作前に数量を確認できるので、最小限のコストで製作でき、かつ余剰分は追加リターンとして皆様に還元できるということに魅力を感じました。

また、クラウドファンディングであれば小林を応援してくださっている皆さんと一緒にカレンダーを作ることができる!とも思い、今回のプロジェクトの発足を決断しました。
資金の使い道

いただいた支援金は、以下に宛てさせていただきます。

・カレンダー製作費

・撮影費

・その他リターン製作費

・カレンダー・その他リターンの梱包、発送費

タイトルとURLをコピーしました