焙煎豆の国際品評会で2年連続最高金賞の珈琲店が、金賞の上を狙う珈琲豆を先行販売

焙煎豆の国際品評会で2年連続最高金賞の珈琲店が、金賞の上を狙う珈琲豆を先行販売
国際カフェテイスティング競技会で2年連続最高金賞を受賞したカフェ「ロストロ」。今年から新設された、金賞受賞コーヒーの上位20%に絞られた最上級クラス「プラチナ賞」を狙う究極のエスプレッソブレンドを開発。プラチナ賞を狙うブレンド豆2種と2年連続金賞のブレンド豆1種の詰め合わせを先行販売。

くさいをバカにしない」
これが彼の口癖です。
最後に

はじめまして。
ROSTRO焙煎師の清水です。

2019年に初めてIIACの競技会に豆を出品し、初参加で初金賞。
翌年もありがたいことに金賞を3ついただきました。
自分のなかでは「プラチナ賞へ挑戦」というワクワクした気持ちが芽生えていました。
プラチナ賞への挑戦は普段とは違い、「何をどうする、どうしたい」という自問自答を繰り返しながらの挑戦です。
その「何」とは「華やかさと豊かさ」と決断してからは、何度も時間をかけながら試行錯誤を繰り返す毎日です。
まったく新しいエスプレッソ豆を目指しています。

僕には夢があります。
ジャパニーズエスプレッソというジャンルの確立です。
日本人にはモノづくりにおいてすばらしい技術や探求心、丁寧に仕上げる習慣など長い歴史から心のどこかに備わってるものだと感じています。
エスプレッソ発祥がイタリアですが、日本のエスプレッソは素晴らしいと広めたいと強く思っています。

ROSTROという店は変わっています。
店内の喫茶では、メニューがありません。
皆さんが召し上がりたいコーヒーを伺います。
理想の一杯や今飲みたい味わいを伺い、その後一人一人のご要望に向き合いながら一杯ずつ仕上げていきます。
この際デジタルのものは一切使用禁止です。すべてがアナログで感覚です。
これは、コーヒーを淹れる子を育てていくために選んだ道でした。

店をやるにあたり、自分が成長する過程においてお世話になった先輩たちや業界へ恩返しをしたいと考えていました。

国内外の様々なコーヒー専門店で淹れているバリスタさんたちがデジタルスケールやタイマーばかりを見てコーヒーを淹れている姿を見たときにある種の危機感を覚えました。

「コーヒーを淹れる子を育て遺していかなければいけない」

真剣に一人一人のお客さんに向き合い、一杯のコーヒーを提供する大切さを伝えていかなければいけないと強く思いました。

そんな想いから、
世界にここだけしかない
「メニューのない珈琲専門店 ROSTRO」
が出来ました。

ふとした瞬間、僕はこんな仕事しているなんて、思いもよらず夢かと思うときがあります。

それは日々の中で、僕たちのコーヒーを求めてくれるお客さんとの出会い、
喜んでくれるお客さんをお迎えしている時です。

これからも皆さんに喜んでいただけるコーヒーを提供するために頑張ります。
皆さんの生活の中で欠かすことのできないコーヒーを提供し続けます。
今回はそんな僕たちの個性的な作品をぜひご賞味ください。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: ROSTRO JAPAN

● 事業者の住所/所在地:郵便番号 :151-0063

住所 :東京都渋谷区富ヶ谷1-14-20-10B

● 事業者の電話番号:Tel: 03-5452-1450

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
焙煎豆の国際品評会で2年連続最高金賞の珈琲店が、金賞の上を狙う珈琲豆を先行販売