沖縄本島北部・やんばるにカカオ栽培からチョコ製造まで体感できる新工房を作りたい!

沖縄本島北部・やんばるにカカオ栽培からチョコ製造まで体感できる新工房を作りたい!
カカオ栽培を行う集落にチョコレート新工房とカフェを作ります。カカオ畑からチョコレートができるまでを集落内で一貫して行うことで、地域に新しい魅力と仕事を生み出し、カカオとチョコレートを通して人と人とが交流する場所となっていきます。沖縄をカカオとチョコレートの名産地にすることが、私たちの夢です。

わかることはお伝えいたしますが、必ずしもその土地でカカオが実るとは限らないのであらかじめご了承ください。
現地へ訪問するための交通費&宿泊費1名分を別途ご負担いただきます。お届け予定日を2022年3月としておりますが、それ以降で日程は個別相談承ります。

目標金額:100万円
新工房にリノベーションする建物の取得金額200万円の一部に当てさせていただきます。

2022年4月OPENに向けて、11月ごろにリノベーション工事をスタートする予定で、打ち合わせをすすめております。

新工房にリノベーションする建物。当社の事務所として借りている一軒家を新工房とカフェにリノベーションするため、取得します。

2016年に事業をスタートし、本当にたくさんの方々に支えられここまでやってくることができました。少なくない方にも迷惑をかけたと思いますし、身近な友人や家族に心配もかけながらの歩みでした。だからこそ、結果を出しお返しすること、諦めないで必ず続けることを自分自身に誓い、やってきました。たとえ時間がかかったとしても、諦めなければ夢は続きます。カカオは成長し、チョコレートづくりの技術も覚え、美味しいものづくりができるようになります。沖縄・やんばるの地にチョコレートの雇用をつくり、地域の担い手を育むことにもつながります。

沖縄でカカオとチョコレートをつくる意味はなんなのか、よく聞かれます。私は地域の可能性を示すことだとお答えしています。地域にいる人の努力によって、美味しいカカオもチョコレートも生み出すことができるようになります。もともとある地域資源と組み合わせることで、無限の価値づくりをすることができます。ゼロからものを生み出すことができれば、時代が変わっても変化に合わせて対応できるようになります。地域が自立し持続する力をつけることに貢献することが、沖縄でカカオとチョコレートをつくる意味です。

カカオ栽培からチョコレートづくり、それをカフェで楽しみ、沖縄やんばるを体験できる新工房&カフェづくりの応援をどうぞよろしくお願いします!

カカオを通して人と人との交流を生み出し、持続可能な地域社会をつくっていきます。

カカオを通して人と人との交流を生み出し、持続可能な地域社会をつくっていきます!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ローカルランドスケープ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:川合径
 ●事業者の住所/所在地:〒905-1301 沖縄県国頭郡大宜味村田嘉里555
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-5241-8152
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
沖縄本島北部・やんばるにカカオ栽培からチョコ製造まで体感できる新工房を作りたい!