間借り店舗からスタートしたこのラーメン店をOPENさせたい!

間借り店舗からスタートしたこのラーメン店をOPENさせたい!
「コロナに負けるな、ピンチをチャンスに」【肉と麺と】プロジェクト始動 2020年11月より2ヶ月限定にてOPEN。多くのお客様に支えられた2か月間。もっと多くのお客様にこのラーメンを知ってもらいたい。何とか、常設の実店舗をOPENしたい。そんな思いから2021年夏、今回のプロジェクトを決意しました。

はじめまして、【肉と麺と】店主の和家と申します。

この度は数あるプロジェクトページの中から、この【肉と麺と】のプロジェクトをご覧になって頂き誠にありがとうございます。
つたない文章ではありますが、最後までご覧いただければめちゃくちゃ嬉しいです。

僕たちは、大阪の南森町駅から徒歩3分。大阪天満宮にも程近いエリアにて『肉を喰らい、麺すする』をコンセプトに、ラーメン店を間借り営業させていただいていました。

※画像は営業期間中のメニューになります。

2020年11月より2ヶ月限定で間借りにて営業開始し、その期間多くのお客様にお越しいただきました。

2ヶ月限定の予定でしたが、来ていただいたお客様からのご要望と間借り先のご厚意もあり、2021年1月以降も火曜日、土曜日、日曜日の不定期な営業ではありますが、営業を継続させていただきました。

ただ、その間借りでの営業も2021年2月末までが最終期限となり、後ろ髪を引かれつつ、2月末にて完全閉店となりました。

閉店の際も、たくさんのお客様から、継続のご要望、感謝のお言葉、違う場所での営業の有無のお問い合わせ等々をいただき、大きな喜びと自信になりました。

そして、この先行き不透明なコロナ禍でありますが、僕らは大きな決断をしました。

「もっともっと、多くの人に肉を喰らい、麺をすすってもらおう」
という事で、、、

そうです!!
自分たちでお店を持つことを決意しました。

ということで、2021年2月以降このコロナ禍でもずっと物件探索しており、
ようやく、大阪 京橋駅にて、ここだ、という物件が出てきました。

そして今現在OPENに向けてようやく動き出すことができました。

そこで、今回はCAMPFIREにて、2021年11月OPEN予定の、初回レセプション予約権をはじめ、皆様に「肉と麺と」をより知っていただくためのリターンをご用意させて頂きました。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

今後の進捗については、以下の公式SNSアカウントにて随時ご報告させて頂きますので、こちらも合わせてご確認いただけますと嬉しいです。

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

・公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/niku_to_men_to/?hl=ja

・公式Twitterアカウント

・公式ブログ
https://note.com/nikumen

ここで僕たちの簡単な自己紹介をさせてください。
はじめに 〜『肉と麺と』に至るまで〜

2020年9月初め
僕らは大きな決断をした。

間借りでラーメン屋をやることを

その決意に至るまで
様々なことで悩み
様々なことで苦しみ

オープンからも
様々なことで迷い
様々なことで落胆し

それでもあきらめず駆け抜けた2ヶ月間を終えた後
僕らは一つの手応えとわずかな光を見つけ
まだ道があることへの喜びと楽しみを感じた

約1年間の記録です。

まだまだ物語は進捗中ですが、
この機会に一旦振り返り、店舗のオープンにむけて
更なる勢いをつけていきたいと思い、キーボードをとりました。

少しでも読んでくださる方がいらっしゃれば
めちゃくちゃ嬉しいです。

そして最初に御礼だけさせてください。

ここまであきらめずに前へ前へと進めたのは、
このお店のために一緒になって歩んでくれた仲間や、色

タイトルとURLをコピーしました