刺繍おしぼりを世界のスタンダードに!「刺繍おしぼりLABO」を創りたい

刺繍おしぼりを世界のスタンダードに!「刺繍おしぼりLABO」を創りたい
世界に1つだけのおもてなしがコンセプトの『刺繍おしぼり』を世界のスタンダードにするために「刺繍おしぼりLABO」を創りたい。おしぼりについてだけでなく、新しい発想や人脈が生まれる「学びの場」として広めていきたい!

いるそうです。IKEUCHI ORGANIC様のオーガニックコットン100%のおしぼりは吸水性が高く、何度洗濯してもくたびれない耐久性があり、おしぼりを大切に使ってほしいという僕の思いと、まさに一致しています。京都の飲食店やホテルで順次導入されていく予定が既に決まっています。

左がIKEUCHI ORGANIC様のおしぼりです。厚みの違いが明らかです。≪ご参考動画≫

◆海外スロバキアの本格江戸前鮨店「江戸前鮨松木」で採用

スロバキアの首都ブラチスラバの旧市街に、2019年6月に本格江戸前鮨店「江戸前鮨松木」様がオープンしました。スロバキアの食通の皆さん、日本食愛好家の皆さんに”本格的”な江戸前鮨を楽しんでいただいている、スロバキア唯一の江戸前鮨店です。こちらのお店で僕の刺繍おしぼりが利用されています!世界への大きな一歩を踏み出しています。
※ご参考:本格江戸前鮨店「江戸前鮨松木」様クラウドファンディング

◆老舗日本料理店『まごころ料理つる井』様で採用

創業81年を誇る大阪市住吉区我孫子の『まごころ料理 つる井』様。季節ごとに変わる食材を、工夫をこらしながら最もおいしく料理される老舗日本料理店です。「日本料理のすばらしさ」と歴史を、映像と本で残したいと9/23からクラウドファンディングに挑戦されます。 日本が育ててきた日本料理の文化は、世界に誇れる〝日本の宝〟です。こちらのお店でも僕の刺繍おしぼりをご利用いただいています。

※ご参考:『まごころ料理 つる井』様クラウドファンディング

◆『鮨ひじり』様とのコラボイベント開催

日本の鮨業界を席巻している『鮨ひじり』様の新進気鋭の鮨職人さん3名とのコラボ企画を予定しています。『鮨ひじり』様は2021.7月に大阪福島にオープンされてすぐに予約の取れない人気店となっています。
前回のクラウドファンディングで当社の工場見学に来ていただき、刺繡おしぼりについて深く知り感動して頂き、今回このようなコラボイベントを実現できることになりました。
リターンに掲載しておりますので、予約が難しい名店のお寿司を是非この機会にお召し上がり下さい!

◆日時 12月5日(日)12時~(昼の部)・18時~(夜の部)※2部制
◆所要 約3時間

前述の「お店のおしぼりの悩み」のアンケート結果に、「塩素の匂い、肌が荒れる」とありますが、これは誰もが実感していることだと思います。女性や赤ちゃんでもおしぼりで顔が拭けるおしぼりを、今、いろいろな研究所や会社に研究開発を依頼しております。その解決策が大きな課題です。

その解決策を、このLABOで皆さんと話しあい、肌が荒れない「おしぼり」の研究開発を進めていきたいと考えております。この課題を解決すれば、おしぼりの価値は不動のものとなり、究極のおしぼりになると思ってやみません。

ご支援いただきました資金は、おしぼりの学校の運営資金と、イベントなどの開催資金に使わせていただきます。目標金額を上回った場合は、刺繍おしぼりを広めるための広告宣伝費に使わせて頂きます。

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

刺繍おしぼり製作体験や、刺繍おしぼりLABOのコミュニティスペース会員権、オリジナルの刺繍タオルや刺繍おしぼりなどをご用意しました。

●刺繍おしぼりLABOのコミュニティスペース会員権(※) 5,000円
●お好きな言葉で刺繡おしぼり 5,000円
●刺繡おしぼり製作体験 7,000円
●オープン記