自己肯定感を高めたい!!特別空間できれいになれるプライベートサロン!!

自己肯定感を高めたい!!特別空間できれいになれるプライベートサロン!!
自己肯定感を上げるため方法は様々ありますがネイルもその一つです。ネイルによって人生が変わっていったお客様を沢山施術してきました。ネイルで人を前向きにしたり仕事の効率を上げたり自己肯定感を高めたりネイルから派生することが沢山あります。一人でも多くの人を明るくしたいと思いこプロジェクトを立ち上げました

少人数の学校に行きたい、自然の中で暮らしたい』と言い始めました。きっと彼なりに悩み考えて言ったんだと思います。息子よりも毎月の生活費を稼ぐことに必死になりすぎて余裕がなく息子の悩んでることにすぐに気づいてあげられなかった自分を情けなく思い息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
息子は次の日から学校には行かず私が働いていたサロンに連れてったり家で好きな事をさせたりしながら移住の準備を始めました。移住先の富士吉田にはネイルサロンは少なくどの店舗も個人サロンでスタッフを募集しておらず大好きなネイルの仕事は諦めていました。知り合いも身内もだれもいないところに移住をするのは不安だらけでしたが息子はとても楽しみにしていて移住が決まってからよく笑うようになり息子が楽しい毎日を過ごせるのであればやりたいネイルができなくてもいいと思っていました。
移住してから息子は見違えるように朝ちゃんと起き、毎日学校に行くようになり友達もすぐにできて毎日友達と遊ぶようになりました。毎日楽しそうに過ごしている息子をみて本当に安心しましたしとてもうれしかったです。これでよかったんだと思っていました。そうした日々を過ごしていたら息子が突然『ママネイルもうしないの?ネイルやってるママのほうがいいよ!』と言ってくれました。息子のためにと諦めたいましたが息子はネイルをしている私が好きみたいでそう言ってくれたのです。それなら息子との時間も大切にできる個人サロンを開業しようと決意しました。

開業するからにはお客様がひとりひとりを大事にできるプライベートサロンを開きたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。
ネイルのすばらしさ!!

ネイルはいろんなものを生み出します。
こんな爪先に色塗っただけで・・
こんな爪先だれも見ないわよ・・などネイル未体験の方はそう思うかもしれません。
実際初めてネイルされるお客様もこんな手にしてもね・・っておっしゃる方沢山いました。
しかし施術が終わりきれいになった爪を見てみなさんとても満足した顔して『こんな手でもきれいになるのね』と嬉しそうな顔をしてくれます♪

ネイルは完全なる自己満足の世界ですがその自己満足がとても大事なんです。
ネイルは髪の毛やメイクとは違い鏡がなくても常に自分の目に入ってきます。自分に自信が持てない方がメイクや髪の毛をキレイにしてもその姿を常に自分で確認するのは難しいことですがネイルは違います。いつでもきれいな自分の手を確認することができ、自分に自信が持てるようになります。
きれいに手入れをされていたり自分好みのネイルをしてる手元を見てるだけで癒されたり、頑張ろう!って思えたり、前向きになれたりします。
実は自己肯定感も上げてくれるんです。私が長年担当していたお客様の話ですが、そのお客様は不動産の営業のお仕事をしていました。『教えられたこと全部やっているのに全然契約が取れないんです。もう自信もなくなり仕事もなにもかも嫌になってきちゃって気晴らしにネイルしようと思って来ました。』と初めてご来店されたときに話してくれてデザインは『お姉さんのお任せで』とのことだったのでお客様の私物を見てお客様が好きそうなデザインをしたところものすごく喜んでくれました。そこから1か月半後にまたお店にきてくれて『ネイルをしてからやる気がでて仕事してる時も自分のネイルを見て頑張ろうって思うしお客様にもネイルを誉められそこから話を広げられるようになり積極的に話ができて契約とれるようになったりといいことばかりだよ!』ととてもうれしい報告をしてくれました。