自己肯定感を高めたい!!特別空間できれいになれるプライベートサロン!!

自己肯定感を高めたい!!特別空間できれいになれるプライベートサロン!!
自己肯定感を上げるため方法は様々ありますがネイルもその一つです。ネイルによって人生が変わっていったお客様を沢山施術してきました。ネイルで人を前向きにしたり仕事の効率を上げたり自己肯定感を高めたりネイルから派生することが沢山あります。一人でも多くの人を明るくしたいと思いこプロジェクトを立ち上げました

はじめまして☆

まず初めに私のページを見てくださりありがとうございますm(__)m

是非最後までしっかり見ていただけたら嬉しいです☆

簡単な自己紹介からさせていただきます。

東京都三鷹市に生まれた好奇心旺盛何事にも猪突猛進ガールの溝口美耶子と申します。

ネイリスト歴13年、JNAネイル検定1級、英国式リフレクソロジー検定保持。

小学校3年生の息子の希望で東京から山梨県富士吉田市に移住してきました!

息子は東京の学校で小学2年生の時に不登校になってしまい『富士山の近くの自然が沢山あるところに住みたい』という息子本人の希望で親戚も知人もいないこの土地に思い切って移住してきました。移住してきてからは毎日登校していてとても楽しそうに毎日を充実させてる子供見られるようになり本当に移住してきてよかったなと思いました( *´艸`)東京に居るときに比べてよく話、よく笑うようになってくれて親としては思い切ってよかったなと毎日おもいます☆

どんなネイルサロンを作りたいか。

【近所にある異空間】を提供したいです。

日常から少し離れ自分を癒し、高められるサロン

小さいお子様がいてもまわりを気にせずゆっくりとネイルを楽しめる。

お客様に合った空間づくりができるプライベートサロンを作りたいです。

ネイルサロンにご来店されるお客様はいろんな目的をもってご来店されます。ネイルだけをしにくるお客様もなかにはいらっしゃいますがほとんどのお客様が+αを求めてご来店されます。例えばとにかく話を聞いてほしい、リラックスしたい、お母さんという日常から少し離れ一人の女性としての時間を楽しむなどネイルをするということのほかに求めていることがあるのです。ただ大型のサロンや店舗型サロンだと一人ひとりのお客様に合わせて空間づくりができないことが多々ありました。他のお客様もいるのでセンシティブな内容の話ができなかったり話したいことが話せなかったり、スタッフがばたばたと周りを行き来したりしてなんか落ち着けなかったり、寝不足で少しでも寝たいのにリクライニングシートが空いてず椅子に座ってうとうとされていたり、お子様連れでご来店しお子様がぐずってしまったときにほかのお客様に気を使いやりたいデザインを諦め簡単なデザインに変更して早めに退店されたりともっとお客様一人ひとりのベストな空間づくりをしたいなという思いがずっとありました。それを叶えられるのはプライベートサロンなのです。周りのお客様に気を遣わずお客様の過ごしたい過ごし方でネイルができる。そんな特別のひとときを提供したいという昔からの私の願望です。
開業しようと思った理由ときっかけ

移住してくる前は業務委託として東京のネイルサロンに所属しておりました。しかし移住先の山梨県富士吉田市ではネイルサロンが4店舗ほどしかなくネイルをしている方に聞くとネイルをしに車で1時間以上かけて甲府に行くか東京にいくという話を聞いてびっくりしました。あとは小さいお子さんがいてお子さんを預けないといけない、ネイルやりたいけど高いし近くに行けるところがないからとネイルをすることを諦めてしまっている方が多くいました。その話を聞いて私は一人でも多くの人にネイルの良さや楽しさを気軽に実感してほしいなという思いでいっぱいになりました。これが開業しようと思った最初のきっかけです。

もう一つは一人息子です。東京に居るときはほとんど家族の時間がなく毎日仕事をしていました。
そんな中、前述にもありましたが息子が2年生の3学期目前に当然泣きながら『学校に行きたくない、、