キャンプに編み物?自然に包まれるひとときにクラフトニッティングという新しい選択。

キャンプに編み物?自然に包まれるひとときにクラフトニッティングという新しい選択。
とにかく簡単に楽しめる!クラフトニッティングという新しい選択。難しい事はさて置き、糸を編む事で作品を作る事を楽しんで貰いたいという想いから、クラフト感覚で編み物に触れて頂ける簡単な内容となっております。完成した作品はキャンプシーンで活躍すること間違いなし!さぁクラフトニッティングを楽しみにましょう!

を仕上げていきます。

商品によって様々ですが、竹の伐採後商品になるまでに、半年以上かかる商品もあります。

また、天然素材の竹は、栽培場所、季節、種類によって性質が異なります。そのため、その時々の特徴に合わせ、柔軟に対応できる職人のみが、安定した品質の竹編み針を製造することができます。
長い歴史の中で培った技術と知識を活かし、作られた竹編み針は丁寧に検品・梱包されお客様のもとに届きます。

工場の風景
【編み物の本場、海外でも認められる一本】

Seeknitの竹編み針は、編み物の発祥の地でもある、ヨーロッパでも多くのお客様に評価をいただいています。2018年、2019年とドイツのケルンで開催される世界最大の手芸関係の展示会にも出展し、現在では18カ国の国でSeeknitの竹編み針を販売しています。

ケルンでの展示会の様子

海外のワークショップ風景
【今までの&Seeknitの活動】

2021年の初春、DIYイベントにて、子供たちに向けたワークショップを行いました。
革と糸を使って、バングルを作成しました。最初は苦戦していた子供たちですが、編み方のコツがわかってくると没頭して作品を作っていました。そこから、編み物ってコツをつかんだら、もっといろいろな人に楽しんでもらえるのではないかと考えました!

最後に

手編みの温かさは作品としても形に残りますが、
それよりも素敵な思い出として人の記憶に残るのが素晴らしい所だと思います。

家族から貰った、友達と一緒に作った、恋人にプレゼントしたなど、
その体験・経験の温かい記憶は一生の宝物になります。

手仕事を通じて、温かい記憶のお手伝いが出来る提案を生み出して行きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:近畿編針株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 尾山 敬
 ●事業者の住所/所在地: 〒630-0101 奈良県生駒市高山町4368番地
 ●事業者の電話番号:Tel: 0743-78-1108
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
キャンプに編み物?自然に包まれるひとときにクラフトニッティングという新しい選択。